※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amimi
子育て・グッズ

子供が保育園が向いているか悩んでいます。一時保育では楽しそうに過ごしているようです。旦那との説得を考えています。今からの申し込みは大丈夫でしょうか。

保育園のことで悩んでいます。
子供が二歳になりイヤイヤ期に入り、体力もすごくあって家で2人でいると何していいか分からないです。応募が去年の10月だったのでそのときはまだいいやと思ってたのですが、今年に入り毎日すごく大変です。大変なので一時保育をしてみたら、保育園が大好きで人見知りしないのでいつもお友達と遊んでるみたいです。送るときも私にバイバーイって手振られたりして、この子は保育園が向いてるのかなと思います。旦那がまだいいって言うんで困ってますが説得しようかなと思ってます。もしOKが出れば今から申し込みしても大丈夫でしょうか。多分空きはあります。

コメント

私は、途中入園でしたよ☆
また来月に引っ越しするので、転園って形で、入園します。

退会ユーザー

ちなみに、うちも、2歳です・:*+.( °ω° ))/.:+*.

• 4月28日
J

旦那さんは子育てをしないから
まだいいっていうのじゃないですか?
保育園が大好きで友達といるのが
子供さんが好きなら入れてあげたらいいと思います。
amimiさんも、少し時間もできるし
子育てから少し開放です^_^
申し込みしてみてはどうでしょうか??

まなぴー。

あくまでも、保育園は親御さんが就労するために預けるところですよー。

って私の住んでいる地域では言われてます。

でも、毎日育児をしてる母親は大変ですよねー。旦那さんは、昼間子どもを見てないからこそ、まだいいって言えるんでしょうけどね。