※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

胎動が気持ち悪くて吐きそうになる経験がありますか?子供に申し訳なく感じますが、苦手なんです。

ときどき胎動が気持ち悪く感じて吐きそうになるときがあるんですが同じ経験した人いらっしゃいますか(´・_・`)
自分の子供を気持ち悪いって思うのが子供に申し訳なくて(>_<)
けどぐにょぐにょ動く感じが苦手で(´;ω;`)

コメント

まめぴ

一人目の時そうでした( ; ; )自分の意思に反してグニョグニョするのが違和感で気持ち悪くてイヤでした(>_<)胎動が愛おしくて愛おしくて…❤️というのがあまりなかったのでこんな気持ちで母親なれるのかなとか母性ないのかもとかすごく心配でしたが産まれたら全然違うので大丈夫ですよ👌

• うにゃ

うにゃ

そうなんです(´;ω;`)
    愛おしい♡より気持ち悪い、変なかんじ。が強くて(>_<)
    産まれたら違うってのが聞けてちょっと安心です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 4月28日
°˖✧t.mama°˖✧

分かりますよー!大丈夫ですよ😊産まれたら忘れるのでお腹なでなでしていい子いい子して上げてください(*´`)♡
顔みたら可愛くて気持ち悪いとか思わないので今だけだと思って大丈夫ですよ😊

• うにゃ

うにゃ

ほんまですか(´∩ω∩`)!!
    元気に動いてくれるのはいーんですけどそれがほんまに苦手すぎて(>_<)
    今だけと思って頑張って耐えます(´;ω;`)

• 4月28日
y♡

わかります😭胃が圧迫されてて気持ち悪いときに
グニョグニョ動くと
やめてええ〜ってなります😢💥

元気だからいいんですけど
辛いですよね🤣🤣

• うにゃ

うにゃ

なんか吐きそう、気分悪い。に変わってしまうんですよね(>_<)
    胎動感じないとかそーゆーのより安心なんですけどほんまに苦手な感覚すぎて辛いです〜〜(´∩ω∩`)

• 4月28日
さち

私もたまにどうしようもなく苦手でした涙😢自分のからだの中に自分とは全く関係ない意思で動くものがあるなんて初めての経験だし、違和感感じてしまうのは普通のことだと思います😃今は我が子をお腹にのせてあやしたりしてるのですが、しゃっくりなど始めるとお腹にいたときもこんな感じだったなぁ。何てほほえましく思えます😃元気な赤ちゃん産まれてくるようにお祈りしてます💟

• うにゃ

うにゃ

結構同じ人がおることに安心してきました(>_<)!
    たしかに産まれてから赤ちゃんのしゃっくり聞くとこんな感じをお腹の中でしてたんだなーって思うと愛おしく思えそうです(´∩ω∩`)!
    もー早く産みたいです!(笑)
    ありがとうございます!!

• 4月28日
ここ

分かります(*_*)!
私の場合、お股?子宮口ら辺で動かれたり膀胱を刺激されすぎて
赤ちゃんの足がズボッて出てくるんじゃないかとかお恥ずかしい話、漏れちゃいそうな感じというか、生理の時のどろっと出そうな感じに似てて違和感が気持ち悪くてなんでそこで動いてるのー!やめてー!ってなります笑
ぐるんぐるん動かれすぎて口から出てくるんじゃないかってドキドキさせられてます😂
お腹をトントン蹴ったりしてくるのは可愛いんですけどね(*_*)笑

• うにゃ

うにゃ

なんかちょっと笑ってしまいました(笑)
    なんか胎動はポコポコしてるとか聞いてたのに全然違うくてだいたいがぐにょんぐにょん動いてるし、蹴るより全身で暴れてるんかな思てどんな動きしてるんやろって気にはなるんですけどほんまにその動きに慣れないですね(・ω・`)

• 4月28日
みー

すごくわかります!!
初めは嬉しく感じた胎動ですが
今は うっ(=_=)ってなります。

• うにゃ

うにゃ

そうなんです!!
    初めはこれが胎動なんかー!って嬉しくなったのに今は嬉しい気持ちなんてまったくなくなってしまいました(´∩ω∩`)

• 4月29日
カナごん

私も同じくで胎動で吐き気がしたりする時ありますよ😅
赤ちゃんに申し訳ないとおもいつつも、身体が受け付けず…(;´д`)
でも、胎動が無いと不安で仕方ないので、元気な証拠と気張ってます(笑)

• うにゃ

うにゃ

同じですか!!よかった!安心です(>_<)!!
    たしかに胎動ないとかのほーが心配なりますもんね!!
    うちも元気なんだなって思って耐えます(笑)

• 4月29日