※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
子育て・グッズ

育児やストレスでイライラ。ビール飲んでストレス発散したいが、母乳をあげているため飲んでも大丈夫か悩んでいます。

イライラ。子供泣いてミルク飲まない。育児にも疲れた。ビール飲みたい。ストレス発散方法がない。飲んだらダメですか?母乳も少しあげてます。出が悪いのでミルクメインです

コメント

すーい

私2回分の母乳絞ってビール1本だけって飲んでましたよ😊
飲んだあとは1日母乳捨ててましたが。

❤︎男女ママ♡

母乳をやめるにしてもイライラして逃げて飲むと赤ちゃんに何かあった時適切な対処できないのでオススメしないです

s♡

それならいっそミルクに移行しても良いと思いますよ◎
ビール飲んでストレス発散できるなら、母乳やめて完ミにしちゃいましょう!

ST

長男は完母でしたが、ビール飲んだらその次の授乳は冷凍母乳作っておいてそれをあっためてあげてました!
お酒飲んだ日はお風呂で1回絞って捨てて、お酒が抜けてから母乳あげてました◡̈♥︎

ミルク寄りなら全然晩酌くらい出来ますよー✨

exx

思うように育児できないと
ついイライラしちゃいますよね( ;∀;)
でも、
ダメかどうかは自分で判断するしかないと思いますよ!
飲みたいなら母乳はあげない!
母乳をあげたいなら飲まない!
どうするかは他の人は決めれません!

ひまわり

母乳、少しってどれくらいですか?
私は1日2回位になった時は気晴らしに飲んでました…。
私は授乳が朝一、寝る前だったから朝の授乳後で昼までならいいや〜〜って。
寝る前の授乳には抜けてるし。
賛否両論あるので大丈夫ですとは言えませんが、お酒が抜ける位の時間あけたら気晴らし程度に飲むならいいんじゃないかなと個人的には思います。

ミルク飲まないとイライラしますよね💦

お酒飲みたい気持ち分かります。
ですが、お酒抜けきってないであげちゃうと赤ちゃんまで顔赤くなるので
どうしても飲みたいのであれば完ミのがいいと思います。

奏

ノンアルビールどうですか?
味も今のビールとあんまり変わらないですよ😃

ポンチャラリン

飲んだら母乳あげなければ良いだけだと思います‼️その時はミルクで(((o(*゚▽゚*)o)))
ストレス発散大事です!

mama╰(*´︶`*)╯♡

みなさんありがとうございます。後ろめたさもありながら昨日一本ビール飲んでしまいました。もう授乳完全に終わるまで飲まないです。イライラが止まらずお酒に走ってしまいました。