※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*とも*
子育て・グッズ

生後10ヶ月前後で、夜間授乳していないのに朝まで起きずに寝たことがないお子さんはいますか?娘は生まれてから1度も朝まで寝られず、8ヶ月の時から夜間に1回〜2回起きます。同じぐらいのお子さんが気になります。

生後10ヶ月前後で、夜間授乳していないのに朝まで起きずに寝たことがないお子さんはいらっしゃいますか??

娘は生まれてから1度も朝まで通して寝られたことがありません(T_T)‼︎
8ヶ月の時に夜間断乳後もいまだに1回〜2回起きます。そろそろ寝てほしいな…と思ってます!

同じぐらいのお子さんがどうなのか気になりました( ˘ω˘ )

コメント

ほのか

私もつい最近まで朝までぶっ通しで寝たことが1度もなかったですが、最近ようやく夜泣きもたまにぐらいで朝まで寝てくれるようになりました💦

  • *とも*

    *とも*

    寝てくれるようになって良かったですね!娘も早く寝られるようになってほしいです(*_*)
    ありがとうございました!

    • 4月28日
deleted user

私の娘は夜間断乳は特別してませんが、4カ月で自然と夜中の授乳がなくなりました!
ミルクだったのもあるかもしれません。
ともさんは母乳ですか?ミルクですか?

8カ月で、離乳食も順調であれば
断乳してもいいと思いますよ!

  • *とも*

    *とも*

    母乳です( ˘ω˘ )やはり卒乳しないと寝られるようにならないかな…とも思います(ToT)離乳食は順調なので卒乳に向けて始動します!ありがとうございました(^ ^)

    • 4月28日
deleted user

うちのも朝まで寝てくれた事ないです😫夜間断乳はしていませんが…何度も寝ぼけながら起きます…

  • *とも*

    *とも*

    同じですね(>_<)私の周りではこの事言うと驚かれるので同じかたがいらっしゃって嬉しいです(ToT)早く朝まで寝たいですね(;o;)
    ありがとうございました!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子最近(1歳5ヶ月)になってやっと朝までぶっ通しで寝てくれる日が出来てきました(^^;;
起きても抱き寄せれば直ぐに寝てくれるので、そんなに大変ではないですが、朝まで寝て欲しいですよね〜(T . T)

  • *とも*

    *とも*

    1歳5ヶ月で寝られるようになってきたんですね(>_<)!妊娠中でいらっしゃればなおさら寝たいですよね(T_T)
    娘の成長に期待します(ToT)ありがとうございました!

    • 4月29日
MCE

うちの子も夜中に一回ギャン泣きして起きます。抱っこしても仰け反って泣きやみません。トントンしても止めろって手で払いのけられます💦
そんなんでも乳あげるとピタっと泣きやみます。けどもう11ヶ月にもうすぐなるので夜間の授乳は控えたいのですが早く寝たくてついあげちゃいます。

  • *とも*

    *とも*

    起きたとしてもすぐ寝てくれるとだいぶ助かりますよね(>_<)今も抱っこ1時間コースでやっと寝たところです(ToT)
    お互いに早く朝まで寝られますように( ˘ω˘ )
    ありがとうございました!

    • 4月29日
コアラ子

完母でまだ夜間授乳もしています。
3ヵ月くらいの時に朝まで通しで7〜9時間寝てくれるようになり、あー楽になったと思いました。(上の子は3ヵ月以降、ずっと夜間授乳なしで朝まで通しで寝ていました)

しかし下の子は5ヵ月からまた夜間授乳が再開し、更に6ヵ月くらいから回数が増え3〜4時間おきに起きるようになりました💦
8ヵ月の頃は飲んだ後もすぐに寝てくれなくなり、段々きつくなりました😓
今はまた飲んだら寝てくれますが1〜2回起きます。

冬は暖房をずっとしていたので暑くて喉が渇いていたのかな?と思ったり。。
夜間はトントンで寝かしつけたらいいですが、あげるとすぐに泣き止むのであげてしまっています😣

  • *とも*

    *とも*

    すぐに寝てくれないと辛くなりますよね(T_T)わかります!こればっかりは個性なんですけど寝てくれる日が待ち遠しいですね!ありがとうございました(^ ^)

    • 4月29日
ママリ

3ヶ月からずっと朝までぐっすりです💤
6ヶ月まで混合、それ以降は完ミ、今は夕方のミルク一回だけです😄

ちなみに、うちは1ヶ月半から4~5時間、2ヶ月で7~8時間、3ヶ月入る前には9時間ほど、3ヶ月入ったら11~12時間寝てます😅
昼寝もたくさんするので寝るのがすごく好きみたいです😅

  • *とも*

    *とも*

    3ヶ月からとは、、、羨ましいです(ToT)!ほんと個性ですね!
    ありがとうございました(^ ^)!

    • 4月29日
あきね

うちも夜間断乳はしてないですが朝まで寝たことないです💦夜中は最低でも4回くらいは起きます😭今は添い乳しちゃってますが、昼間おっぱいかまれて痛いしご飯も食べるようになってきたのでGWに断乳しちゃおうか…でも寂しい気もするし…迷ってます😂あーお互い早く朝まで寝たいですね😂

  • *とも*

    *とも*

    4回は辛いですね(;゚Д゚))
    GWの断乳、私も考えようかと思い始めました!朝まで寝られない生活を10ヶ月以上してる自分たちを褒めましょう(笑)
    ありがとうございました!

    • 4月29日
tae451

寝かしつけの癖はありますか?

ネントレ本からの受け売りですが、赤ちゃんは皆夜中何度か起きるそうです。そこで泣き出してママを呼ぶ子と静かに再入眠していく子の差は、寝かしつけにあるのだとか。
例えばだっこで安心して寝付いた子が、夜中に目をさましたときに抱っこされてなかったら不安になりますよね。
夜間断乳が夜泣き対策に効果的なのはおっぱいで寝かしつけている場合だと思うので、寝かしつけの癖を取り除くと効果があるかもしれません。時間はかかるかもしれませんが😣

  • *とも*

    *とも*

    なるほど、、、
    寝かしつけはおっぱいなので、やはり断乳後に期待かもしれないです!
    勉強になります(´Д` )ありがとうございました!

    • 4月29日
まんま

9ヶ月で断乳し、そのまま完全におっぱい辞めましたが、一度も夜通し寝たことありません!笑

でも起きる回数は減りました。
1度起きて、ミルク飲んで、また寝ます!

性格もあるのかなーと思いますが。。
うちは私の上に乗っからないと眠れないのか、、何度引っぺがしても乗っかってくるので、トントン寝は諦めました😅
また時期が来れば離れられるかな、と。

断乳、1歳くらいでいいと思います!
うちはこれから仕事始まるのと、私が胃腸炎になって、薬飲んでたので、無理矢理止めちゃいましたけど。。

  • *とも*

    *とも*

    おっぱいやめても起きますか、、、現実は甘くないのですね( ´Д`)
    私もまさに明日から仕事なんですけど、復職する時期にもなって朝まで寝られないなんて、生まれた時には想像もしてなかったなって思います(笑)
    まんまさんも体調に気をつけてお仕事行ってください( ˘ω˘ )ありがとうございました!

    • 4月30日