※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

息子をお風呂に入れた後、腰が痛くて歩けない状況です。病院に行くべきか迷っています。9ヵ月の息子がいて安静が難しいです。

今日夕方息子をお風呂入れ、あがったあと床に下ろそうとした時腰がピキーンと痛くなり、痺れもあり、それから歩くのも痛くて、今は息子が寝たので、私も横になっています。
安静がいいんだろうけど息子も9ヵ月で動き回るしそうはいかず、
病院に行った方がいいかな?
急になったので、

コメント

ずにゃん

いったほうがいいですよ!腰やっちゃうとほんとにシャレにならないしこれからGWなので今のうちに行った方がいいです!

  • みーこ

    みーこ

    そうですよねー
    最悪です😅
    なんか変な病気じゃないといいですが、

    • 4月28日
ゆずはちみつ

妊娠中とかでなければとりあえずシップ貼るのはどうですか?

とん

ギックリですね💦
足に痺れがきているなら椎間板ヘルニアかもしれません(^_^;)
早めに病院に行くことをオススメします…お大事に(>_<)

  • みーこ

    みーこ

    ヘルニアって最悪ー
    どんな治療なるのかな?
    子育て中だし安静にしてるってなかなか難しいから楽になる治療法あればいいんだけどな、

    • 4月28日
なあ

高校の頃
同じような感じでギックリやってその数週間後ヘルニア発症!手術二回するはめになりました…
腰は大事にしないとやばいです!
病院行くことおすすめします!
温めると若干ですが落ち着きますよー

  • みーこ

    みーこ

    そうなのですね!
    でも、明日祝日だしどうしよー

    • 4月28日
  • なあ

    なあ

    とりあえず暖めてください!!それか…一か八か
    思いっきり背中をそる!!
    治ると言われましたが怖くて私はできませんでした(;・∀・)

    • 4月28日
  • みーこ

    みーこ

    私も怖くてできません、
    どう寝ても楽にならず、起き上がるのも痛くてできずきいます!

    • 4月28日
  • なあ

    なあ

    寝てもだめです(;・∀・)逆に腰(筋肉)が固まって動けなくなりますよ
    私は毎朝さらに動けなくなり泣きながら母に手を貸してもらって起き上がってました(^_^;)
    一度お風呂に入ってあたためる!
    これがたぶん今の和らげる方法だと思います

    それかロキソニンは家にないですか?!

    • 4月28日
  • みーこ

    みーこ

    息子寝たので私も寝ようと思ってます。
    ロキソニンも貼っています!

    • 4月28日
  • なあ

    なあ

    ロキソニンをはる…?(;・∀・)

    お大事になさってくださいね!

    • 4月28日
  • みーこ

    みーこ

    湿布です!
    授乳中なので、さっきカロナールは飲みました!

    • 4月28日
  • なあ

    なあ

    それ、冷湿布じゃないですよね?Σ(´∀`;)
    カロナールあったならよかったです♡
    てか授乳中湿布オッケーなんですか?!わたし産後欲しいと言ったら授乳中は湿布ダメよーって言われちゃいました(-_-;)

    • 4月28日
  • みーこ

    みーこ

    湿布大丈夫でした!
    前に腱鞘炎になった時に貰ったのと同じのだったので。
    起き上がるのも痛く、痺れてるし、もう嫌になります、明日祭日だし病院やってる所あるのかな?

    • 4月28日
  • なあ

    なあ

    なら大丈夫そうですね♡
    痺れはおしりから足の先にかけてとかですか?!
    休日診療はおそらく内科専門なので月曜までまつしかないですよね(;・∀・)

    • 4月28日
  • みーこ

    みーこ

    そうです!
    横にならば痛みは良くなるのですが痺れていて、
    ぎっくり腰なのかな?
    明日病院行ってみます!

    • 4月28日
  • なあ

    なあ

    椎間板ヘルニアかもしれないですね!
    おしりから足が痛くておしりをとんとん叩いたりしてると痛みが和らぐ感じというか…
    MRIとらないとわかりませんが私の初期症状と似てます

    • 4月28日
  • みーこ

    みーこ

    ヘルニアの治療法はどんなのなのですか?
    先生に今育児中で安静にしてるのがなかなか難しいと伝え楽になる治療法希望したいとのこと伝えた方がいいのかな?

    • 4月28日
  • なあ

    なあ

    私の場合は痛み止めをもらい乗り越えてましたが効かなくなったのでブロック注射というのをやりました。医者いわくこれが世界で一番痛い注射らしいです_| ̄|○ il||li神経に直接針を何度も刺してどこの神経が痛いのかブスブス刺して一番痛いとこにあたるとそこに液を流し込んで痛みを和らげる というのが神経根ブロック注射。これをすると80%の方が治まるとか。これがだめなら手術でしたね。注射にくらべたら手術のほうが痛くもなく楽で…。
    育児中で楽にする方法はきっとカロナール ですね!
    あとヘルニアの場合筋肉をつかえばよくなるので腰のリハビリをしました!あと動けるときは動けーと言われてました!動かないと筋肉かたまるので悪化します。わたしは痛みにたえれず動かずだったので筋肉固まり結果歩行できなくなり車いすで手術までのりきってました…

    本格的に治していきたいのなら授乳は諦めてミルクに変えればできないこともないです!

    ヘルニアじゃないこと祈りたいですね!
    ヘルニアなめたら私みたいに地獄へ真っ逆さまです_| ̄|○ il||li

    • 4月28日
  • なあ

    なあ

    ちなみにブロック注射と手術の間にリハビリも通ったりリハビリ入院したりしました!

    • 4月28日