※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

保育園で布団持参の方への質問です。敷布団にカバーをし、その上におねしょマットを引く際、敷パッドなどを敷いていますか?バスタオルはおねしょマットの上に引くのでしょうか?教えてください。

保育園で布団持参の方に質問です🌠

入園準備を進めてますが分からなくて😭

敷布団にカバーつけて、その上におねしょマットを引くと思いますが、その上に敷パッドなどひいてますか😂?


持ち物にバスタオル2枚とあるのですがおねしょマットの上にバスタオル引くのでしょうか😯??

教えて下さい😨

コメント

tmy

娘の保育園は、布団カバーの上に汗取りカバーとなってました。
私は、おねしょマット兼汗取りカバーのものを使用してます。
バスタオルは、オムツ替えの時に使うのではないでしょうか?

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね🌠
    用途聞いてないのでわからなくて(;_;)
    おねしょマットって水分弾くので、一番上にしたら汗とか吸い取らなさそうな気がして(;_;)

    • 4月29日
∞まぁみん∞

布団持参ですが、おねしょマットは敷かないです。
バスタオルは布団とセットに書かれてるんでしょうか?
うちはバスタオル1枚は嘔吐用に置いてた時あります。

  • なーぽん

    なーぽん

    一緒に書かれてます!!
    かなり大きめなバスタオルいりますかねー?

    • 4月29日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    それなら、おねしょシートの上に敷くもの汗や漏らした時に吸わせるためかなと。
    もう1枚は掛け布団とかですかね。

    • 4月29日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうですよね!ありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月29日