※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

最近、陰部が痒くて腫れて痛いです。カンジダの治療歴あり。GBS検査後、症状が気になる。病院行くか迷っています。

最近、陰部がとても痒いです。
赤く腫れぼったい気もしますし、
突っ張ったような痛みもあります。

一年ほど前もカンジダにかかり、治療を受けました。

2日ほど前に検診でGBSの検査を受けたばかりです。
内診がありました。
普通カンジダなら先生気付くと思うんですが…

もうすぐゴールデンウィークに入るので
病院に行こうか迷ってます。

コメント

トレイン

痒いのであれば我慢せずに早めに病院に行って来た方がいいと思いますよ。
カンジタじゃなくても、痒み止めの塗り薬をもらっておいた方がいいと思いますよ!

みき

初めして。
私も同じように陰部の痒みとおりもの増加がたりました。
痒みで寝られないことがあったくらいです。

我慢できずに
急遽、病院に行きました。
カンジダと言われ、その場で処置して貰い
塗り薬を処方されました。
おかげで痒みは治りました!

私もGBS検査をしたのに
気づかないのはなぜだろうと思いましたが
先生によっては申告がない限り何もしないのかもしれないですね。。

ゴールデンウィークに入る前に
絶対に病院に行った方がいいです!!
赤く腫れぼったい気がしてるのであれば悪化してしまうことも考えられるので早めに処置して貰った方がいいですね。
早く治ることを祈ってます!

さくらもち

私も昨日GBSの検査をしてもらって、いつも内診があるときに痒みなどありませんかー?て聞かれるので、実は痒いです!と今回答えたら、やっぱりー赤くなってるからそうかと思ったと言われ顕微鏡で診てもらったらカンジダの菌いっぱいだよーと言われました!自分で申告してそのあと顕微鏡で診てもらってカンジダと診断されるのかもしれません!ただでさえ妊婦はしんどいので連休前に診てもらって洗浄、薬を処方してもらったほうが気も楽ですよ^_^