※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あぁこ☆
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食について相談です。いつから二回食や量を増やすべきか迷っています。卵の黄身はいつからあげたら良いでしょうか?卵アレルギーでしょうか?

7ヶ月の息子の離乳食について教えてください。
今離乳食をあげだして1ヶ月が立ちました。
今は主食大さじ1、野菜、ささみをそれぞれ小さじ1食べさしています。
日によって完食したりしなかったりなのですが、いつくらいから二回食にしたり量を増やしたら良いのかわかりません。

また卵の黄身はいつからあげたら良いのでしょうか?
7ヶ月からいける卵ボーロを一粒あげてみたら口の周りが赤くなりあげるのを止めました。
卵アレルギーでしょうか?

コメント

みっこ姉

全部で小さじ10ぐらい食べれるようになったら・・・と書いてあったりします。
量はその日によって前後しますが、2回食スタートして3週間たった今は小さじ10〜12を昼夜にそれぞれあげてます。
市販の卵ボーロだと卵以外も入ってたりすると思います。
原材料に書かれてるものを単品であげてみると原因がわかるかもしれないです。

☆あぁこ☆

みっこ姉さん♡

小さじ10ですか!
うちの息子はまだまだ食べそうにないです(^^;;
離乳食よりおっぱいの方が好きみたいで。
根気よく息子のペースでちょっとずつ増やしていこうと思います。