※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

肛門の緩みや痛みについて相談です。出産後に問題が増えているようで、締める方法や対処法について知りたいそうです。同じ経験をした方いますか?

汚い話です(TωT)

2人目出産してから肛門が緩くなった気がします(><)
1人目産む前に痔瘻というものになり手術したのですが、その頃から少し肛門からぷにぷにしたものが少しでるようになりました(´・_・`)
それが、2人目産んでからさらにぷにぷにしたものがでるようになってしまいました。常に出たままでお風呂の時に中に戻すんですがすぐに出てきます(TT)しかも、うんち出そうになった時、肛門になにかが刺さるようななんとも言えない痛みが最近出始めました。
ぷにぷにしたものがでるのは、肛門の締まりをよくすればましにはなるんですかね?
こんな経験したことありますか!?(><)

コメント

nachu0903

それは脱肛ではないでしょうか❓❓私は出産してからなってしまってトイレやお風呂のイスなどに座ったりすると出て来ます🙈💦お風呂の時は汚ないですが指で押すと入りますがまた出てきました💦出産してから一年ほどたちますが最近はならなくなってきました♡違っていたらすみません💦🙈

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます(´˘`*)
    やっぱりそうなんですかね(><)
    私もお風呂の椅子に座った時に1番出てる気がして気持ち悪いです(><)
    自然に治まったんですか?

• 4月28日
  • nachu0903

nachu0903

気になりますよねー🙈💦自然に治っていきましたよ♡今は出産したばかりだから出るのかもしれないですね😭

• 4月29日
さち5

もしかしたらスキンタグ(垂皮)かもしれません!私も出産してから常にぴょこっと出ておりいぼ痔だと思い肛門科へ行ったところ言われました。簡単に言えば皮が伸びたものらしく出産を機になる人がいるのだとか。そのスキンタグ事態に痛みや出血がなければほっておいてもいいそうですが、拭きにくいや見た目が嫌と言うのなら局所麻酔ですぐ取れますよって言われました!ちなみにスキンタグができやすい人は肛門トラブルも多く痔が隠れてる人もいるため痛みの原因を勘違いする人も多いのだとか。私も同じくもともとぴょこっとあったけど排便時に痛むようになり痔が悪化したと思い込み病院へ行ったところスキンタグとは別に痔も見つかりました!軟膏にて痔は治り痛みはありませんがスキンタグはぴょこっと出たままです!2人目が産まれたら私は取ろうかと思ってます!

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます(´∀`)
    スキンタグ!初めて聞きましたっ!
    汚い話、うんちした後ぷにぷにしたのがでているためかキレイに拭き取れないんです(><)
    やっぱり肛門科で見てもらうしかないですか…
    そのスキンタグというのは、中にひっこんだりするんですか?

• 4月28日
  • さち5

さち5

私もそこで初めて知りました!完全に痔だと思い込んでいたので(´∀`;)
    残念ながら取らなければずっとそのままだし最悪大きくなることもあるのだとか…害はないから取る取らないどっちでもいいよとは言われましたが…検診の時恥ずかしいです(´∀`;)

• 4月28日