※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
子育て・グッズ

白斑の乳首の対処法について相談です。保湿やマッサージ、食事を変えても治らず、効果的な方法を知りたいとのことです。

横抱きで乳首に白斑ができた場合効果的な別な飲ませ方はありますか?💦火曜日に白斑ができ母乳外来でマッサージしてもらったんですけど治らなく白斑が大きくなった気がします。おっぱいを保湿したりマッサージしたり食事を変えてみたりと色々やってますが治りません😭💦
助けてくださーい😭⤵

コメント

りーやんMaMa

向き合って抱っこして飲ませたりしてましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
後は白斑が出来てる部分を上唇側にして吸わせると無くなったりします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • あやちあん

    あやちあん

    そーなんですね💦💦
    上唇側に合わせると横抱きになっちゃうんですけどそれはいいんですかね?⤵💦

    • 4月28日
KxSxNxD

マッサージって母乳外来で教えて貰ったの、ですか?
私が教わったのは『親指、人差し指、中指の3本で乳首の根元を(UFOキャッチャーのように)挟んで伸ばす』を色んな方向から10回を両方やって、柔らかくしてから向かい合わせにして『ふともも』に座らせて授乳。
でした。
授乳終わったらアイスノンをタオルで巻いて冷やすのも、暑い時期に近づいてきた今は必要かもしれません。

  • あやちあん

    あやちあん

    そうです!!私も同じやり方でやってます👍💦
    太ももに座らせて飲ませようとすると鼻がふさがるのかいやがってすぐプイッとしてしまいます(/_;)/~~

    • 4月28日
  • KxSxNxD

    KxSxNxD

    足の上だとおっぱいの位置と鼻の行き場が程よくない!という状態なのかもしれませんね(´Д`)
    お子様の顔がちょっと上向きになる高さで維持が出来たら鼻も塞がらずに飲める…かもです(・∀・)

    • 4月28日
あやちあん

さっそく夜の授乳で試してみます( ・∇・)
ありがとうございます!!

ショーコラ

しこりとかはありますか??
顎側の吸引力が強いので、しこり側が顎になるようにしてあげて下さい!
私は、脇抱きと横抱きを5〜7分づつ左右でやってた時期ありますよ(^^)

  • あやちあん

    あやちあん

    しこりはないんですけど左上の辺りがジーンとしてる感じがするので私が逆さになり授乳してみます💦

    • 4月28日
なかしー

痛いですよね(;_;)私も2ヶ月前におっぱいがりんごみたいに真っ赤になり白斑も乳首の半分が真っ白になり…で苦労しました(*_*)未だにめちゃくちゃ気を付けてます。
私は色んな抱き方であげました。
横抱き・添い乳・たて抱き・逆さ向き・脇抱き…
ひたすら、おっぱいをあげ続けるしかないです(;_;)痛すぎて自然に泣いてました(ToT)

  • あやちあん

    あやちあん

    痛いですよね…💦
    5ヶ月でまさかのここまできて…と⤵💦
    逆さまやったことないのでやってみます!!

    • 4月28日
かるちゃん

私も2週間前に白斑できました!
最初白斑だって事に気付かずなんか痛いなあって
感じだったのですが次の日すごーく痛くてなってしまって、週末だったので母乳外来も行けずネットで
調べまくり結局針を消毒して刺しました😅その瞬間ピューっと出たので子供に吸わせたら痛みが嘘だったみたいになくなりました!これは最終手段ですが参考までに、、

  • あやちあん

    あやちあん

    そうだったんですね💦
    白斑ができてるとこがプチっとなってなくてにじんでるような感じなんですよね…💦

    • 4月28日
  • かるちゃん

    かるちゃん

    多分完全につまった時の最終手段です😅
    ブラ擦れるだけで激痛でした。
    針刺す痛みをまったく感じないぐらい痛くなってからだったのであやちやんさんみたく早めに気づいて対処できればよかったなと思いました!

    • 4月28日