※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

旦那様が育休取られた方に質問です。何日間育休取られましたか?また、い…

カテゴリー違いでしたらすみません。
旦那様が育休取られた方に質問です。

何日間育休取られましたか?
また、いつのタイミングで育休に入られましたか?
育休の期間での過ごし方などで
体験談アドレス等あれば教えてくださいm(__)m

少し愚痴になってしまいますが
私の主人は2週間取得予定です。

生まれる日から余暇日前後3日で
生まれた日から2週間取るらしいのですが、何日に生まれるかもわからないのに生まれなくても休まなきゃいけないらしい&退院の日から2週間取得して欲しいと言ったらそんな上手く休める会社なんてないと言われました…。

意味がわからないし、仮に予定日に生まれたとして入院してる5日間ないし帝王切開で10日とか入院した場合、育休の意味って何?ってなりますよね💦
生まれてもないのに休むの?って思うし、いざ生まれても入院中に旦那さんが出来る事なんて限られてるし…
でも主人は取るだけましだと思えと( ̄▽ ̄;)
そりゃそうかもだけど…なんかモヤモヤします。
勘違いしてるんじゃないの?明日会社で聞いてきてよって言っても、もう入院の日から2週間って出しちゃったって言われ…。
そのくせそんなすぐに仕事切り上げれないから立ち合い出来るかはわからないと言うし(´TωT`)
何だか中途半端で期待外れです💦

皆様は旦那様に育休取ってもらい
体休まったり出来ましたか?

長くなりましたがご意見お願いしますm(__)m

コメント

Namippe

これから育休取るので参考になる話しは出来ませんが…うちは30日取ってもらいます(..)

旦那しか見る人が居なくて、1人目の保育園送迎があるため30日にしたのですが…万が一それでも足りないってなったら有給や計画年休使って伸ばすとは言ってます(..)

私は1人目が緊急帝王切開だったので、今回も帝王切開選んだのですが…もし可能であれば計画分娩でもって思ってました(..)

陣痛待ちでの出産はいつになるか分からないから不安になってしまいますよね😅