※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが3日間熱が続き、38度以上の高熱が続いています。病院で検査を受けたがインフルエンザではなく、風邪薬を服用中。熱が下がるまで時間がかかることがあるのか心配です。

4ヶ月の息子が一昨日夕方から熱が出て今日で3日目です。
まだ熱が下がりません。
38.3→37.5→38.3→ 39.9→38.3→37.8→38.6→38.1
みたいな感じで、変化はあるものの平均して高いままで、しんどそうです。
今回初めての熱なのですが、赤ちゃんの発熱はこうゆうものなのでしょうか?高熱が続いてるので心配になってきました。熱が下がるまで日にちがかかるものですか?
ちなみに、昨日今日と病院にいってインフルエンザでは陰性で、風邪薬を飲んでいます。
宜しくお願いします>_<

コメント

ぴーちゃん

突発じゃないですか??
5日目までは脱水に気をつけて、様子見るしかないかなと思います…
5日過ぎても解熱しなければ血液検査必要になるかなと。

• しゃぼ

しゃぼ

ありがとうございます!
    実は私が先週から風邪をひいてそれが移ってしまったんです>_<
    なるほど、5日以上のケースもあるんですね>_<
    長期戦を覚悟しとかないとだめですね。。

• 4月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

風邪でそこまで熱が出るのもどうかなーと思いますが…
    連休入ると心配ですよね💦
    早く下がるといいですね!

• 4月28日