※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

四ヶ月の息子のオムツで悩んでいます。Mサイズのテープタイプやパンツタイプを使っていますが、サイズに悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

♡オムツの種類について♡

いつもお世話になっております。
もうすぐ四ヶ月の息子のオムツで相談です。
体重は8kg、身長は65cmくらいです。おなかぽんぽんです。よく動く元気な子です。

メリーズ テープタイプ Mサイズ
伸縮性ないので付けにくいのと漏れあり

ムーニー テープタイプ Mサイズに
なぜかきつくしても半ケツになる
お腹が出てるからすぐおへそ見える

ムーニーマン パンツタイプSサイズ
装着感好きで愛用 しかしサイズアウト気味

いまここです。
ムーニー テープタイプMにもどるか、それともパンツタイプのMにするか…
製造元に問い合わせたらパンツタイプのMサイズからはタッチやハイハイから仕様とのことでした。

みなさん何を使われてますか?
ハイハイ前にパンツタイプ使ってる方いますか?

コメント

美和

ウチは寝返り頃からパンツタイプ使ってました(^^)
コロコロ転がっちゃってテープだとはかせにくかったので^^;
パンツタイプの方が合ってるようなので私ならそのままパンツのMに移行すると思います(^-^)

玲志-leico-

うちの息子も大きく、5ヶ月の頃にはコロコロ寝返りもしてズリバイもすこーしだけしてたのですが、テープMがサイズアウトしてからテープLに行き、今はテープLもまだまだつけられますが、パンツの方が楽だし、私てきにはあまり漏れてこないので、パンツMにしています!
うんち大量のときは困りますが…(笑)

ハイハイ前でも子供の大きさや成長の仕方でパンツにしても良いと思いますよ(^-^)

れい

うちの子も4ヶ月の男の子です。
パンパース紫のテープタイプM

マミーポコテープタイプM

パンパース紫のテープタイプL
にしました。
寝返り始めたらパンツしようかなって思ってます。
対象は8.5k,身長は66.5cmです。

ママ(23)

4ヶ月頃からムーニーのパンツタイプはいはい用を使ってました。
1袋でMサイズにして、現在7ヶ月でムーニーのパンツタイプLサイズを使ってます。ちゃんとしたハイハイはまだですが、ズリバイで動き回るし、つかまり立ちをしたがります。
パンツタイプは枚数少ないので、出来るだけテープタイプを使いたかったのですが寝返りしまくる息子にテープは無理だと諦めました。
ママがやり易い物が1番だと思います!

とんぼ

みなさま、ご返答ありがとうございます!

寝返りでテープタイプ付けにくいので、バンツタイプのMにサイズアップしようと思います♪
かなり迷っていましたが、皆様のおかげで解決できました。

ありがとうございました♡