※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
子育て・グッズ

昼寝の時間について、息子の行動が他の子と異なることが気になります。昼寝のタイミングや睡眠状況がバラバラで、夜眠りが乱れる可能性があるか心配です。他の方の昼寝時間を教えていただけますか?

もうすぐ6ヶ月のときって昼寝どれくらいしますか?

育児本とかいろいろ見ると午前中1回、午後1回になってくる子も多いって書かれてますが、息子があまりにも違うので気になりました。

昼寝する時はしまくるし、昼寝しないときはほとんど寝ません。

ミルクは四時間置きで、朝起きる時間、お風呂の時間、寝かしつけの時間は決まっているんですがそのほかは毎日バラバラです。

夜ねれなくなることを考えて昼寝してるところ起こしたりするものなんですかね?

みなさんの昼寝時間おしえてくださいー!

コメント

カナ恋

うちもバラバラですよーでもほとんど寝ません。買い物にいく車の中で30分寝ればいいかなって感じですね!家では抱っこじゃなきゃ寝ないです…

  • CORO

    CORO

    おおーそんなに寝ないんですね!うちも抱っこじゃないと寝ないんですけど、寝ぐずりしてるから抱っこしなきゃいけなくて重くてしんどいですー😭笑

    • 4月29日
くーまん

8ヶ月男の子です😃
生活リズムはほとんど定着してますが
寝ることに関してはバラバラです💦
6ヶ月の頃から変わらずで
寝るときは3時間くらい昼寝して
さらに1時間夕寝とかしてます 笑

そして今もあと30分でお風呂なのに
朝寝もお昼寝もしなかったせいか
腕枕でがっつり寝てます😭

ちなみにうちは
お昼寝は長くても起こしません❗
夜は夜で寝てくれるので…

  • CORO

    CORO

    お風呂前に爆睡されると困りますよね💦でも夜寝てくれるのはいいですね😆昼間はその日次第ってことで安心しました😊

    • 4月29日