※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん谷
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園に行くのを心配しています。内気で友達と遊ぶのが不安で、いじめを心配しています。アドバイスをお願いします。

ちょっと相談お願いします。

うちの子は来年から幼稚園なんですが、内気すぎて行けるのか心配でたまりません。

支援センターで仲良くなった子とは遊べますが、集団の中にはなかなか入れず一人で遊んでます。

楽しくなって、テンションが上がればみんなで走り回ったりもしてますが、そこまでいくのに時間がかかります。丸一日一緒に居ればわりと仲良く友達と遊んでたりもします。

嫌なことされても、おもちゃ取られてもなにも言いません。

余程大事なものだけは小声で訴えてますが、、、

私を通して言います。

こんなんで幼稚園行って友達と遊べるのか??

いじめられないか??

本当に心配です。

内気なお子さまをお持ちのかた。

アドバイスお願いします。

コメント

あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/

大丈夫ですよ!!
内気な子はいましたが、友達と遊べない、いじめられるって子はいなかったですよ(♡∀♡)

ゆいはは

友人の子が内気で、いつもママから離れずでした
今年から幼稚園行ってますが、かなり自由に過ごしてるみたいですよ
友人が、びっくりしたわーと言ってました
私達も聞いてびっくりでした(笑)

母から離れたら、また違う一面を見せるかもしれませんよ

おいなり

今幼稚園に勤めている者です!
お母さんの不安は、お子さんにも伝わりますよ!
大切な大切なお子さんなので、心配すればきりがないと思いますがここは、どーんと楽しんでおいでー😊位で
お母さん自身も、久々にゆったりと数時間自分のための時間を過ごすチャンス✌️

でお互いの時間を過ごすと考えてみてはどうですか?
何事も経験!きっと集団で嫌な思いをするこもあるでしょう。でもそれも成長するためには大切な経験だと思います!
お母さんがいなくても、自分で考えて頑張れるようになると信じて明るく幼稚園に送り出してあげて下さい😊

むーみん谷

まとめての返信ですみません(。>д<)

大丈夫とのお言葉貰えて安心しました!!

ありがとうございます🎵