※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

以前、こちらで質問させて頂きました。5/3~5で彼氏の実家にお付き合いし…

以前、こちらで質問させて頂きました。

5/3~5で彼氏の実家にお付き合いしていますという挨拶と、同棲予定なのでそのご報告に行きます。
彼からご両親に連絡をとってもらい、ご両親の御厚意で彼の実家に2泊3日宿泊させて頂く事になりました。
ご両親は期間中も仕事などがあるそうで、「普段通りにさせてもらうけど」との事ですが、私としても3日間ずっと一緒よりその方が有難いというのが本音なので、少しだけ安心しています。

今度の日曜日(4/30)に、実家へお邪魔する際に渡す手土産を買いに行こうと思っているのですが、一般的に個包装になっている焼き菓子などは人気のようですが、皆さんは彼氏(旦那様)のご実家に初めて伺った時、どんな手土産を持参しましたか??

今回、結婚の挨拶ではありませんが、彼とは結婚前提で付き合っているので、その事はご挨拶する際に自己紹介等で伝えようかと思ってます。

あと、実家には彼のお兄さんと、実家の近くに住んでいる妹さんがいるそうで、恐らく2人とも揃うと思われます。
妹さんは結婚されていて、1歳になったばかりの女の子がいます。
手土産とは別に、妹さんのお子さんに何か持って行こうか悩んでいるのですが、まだそういうのは早いでしょうか…?(^-^;
あまり出しゃばりすぎるのも気を遣わせてしまうし…と加減が難しいです。

長くなりましたが、皆さんのご意見を聞かせてください。

コメント

pinkcafe

ご実家には、箱の焼き菓子や今の時期だとゼリーとかがいいと思います☆
彼氏さんに聞いて、和菓子と洋菓子のどちらが好みかぐらい聞くといいかもしれません^_^
ご実家に住まわれているお兄さんにはいらないとして、妹さんの娘さんにベビー用のお菓子など少し持って行くと、気遣いができる方と思われるかも・・・(・∀・)
実際に、キティちゃんのハンドタオルをもらったことあります。なので、アンパンマンとかいないいないばぁなどのハンドタオルなどでもいいかも♡それか、1000円程度のおもちゃとか?もし、彼氏さんから姪っ子ちゃんが何が好きか聞けたら1番ですけどね!

• pinkcafe

pinkcafe

私は、洋菓子の詰め合わせ2000〜3000円くらいの箱物をもっていった気がします☆

• 4月28日
  • なお

なお

早速のコメントありがとうございます!
    焼き菓子以外にゼリーとかも良さそうですね♪値段の目安も2000~3000円くらいを参考にしてみます。

そして姪っ子ちゃんにも何か準備出来そうか探してみます!タオルとかはこれからの時期よく使うし良さそうですね〜。おもちゃかぬいぐるみ等だったら、彼と一緒に選びました☆とかでも良いかもしれませんね(*´꒳`*)

とても参考になりました!
    楽しく手土産探ししてみます♪ありがとうございました!!

• 4月29日
わんわんサポーター🐶

何か自分のときを思い出します(笑)
ちゃんと私を紹介してくれなかったのをいまだに根に持ってます(笑)
主人の実家が遠方なので、私の地元のお菓子を持っていきました。
主人の実家には、主人の妹さん夫婦とその息子(主人からみたら甥っ子ですね)が一緒に住んでいるんですが、主人がレゴブロックを買って持っていきました。あくまで主人からで、私は特に用意しませんでした😅
難しいですね💦
すごく気を使って嫌になりました😂

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    私の彼の実家も新幹線で2時間くらいかかるそうなんですが、私は東京出身なので地域の名産等もあまりなくて何を持って行こうか凄く悩んでます(>_<)
    甥っ子くんだとレゴブロックとかすごく良さそうですね♪でも初めての訪問でどこまでするかは、本当に難しいですよね。

私も彼にちゃんと紹介してもらうよう、どんな事を話すか少しは事前に話し合っておこうと思います。なんだが、自分の実家だからか、あまりかしこまった感じにはしないみたいで…でもそれと私を紹介するのがイコールだと「え?紹介ってそれだけ?」ってなりそうですし…笑(^-^;

体験談ありがとうございました!
    参考にしつつ、頑張りすぎないようにしたいと思います(*´꒳`*)

• 4月29日
らすかる

私は同じ県内だったので銘菓がすごく限られてましたが、和菓子で持っていきました。義母と夫がアレルギー体質なので卵を避けて誰でも食べられるようにと。そのご家庭の好みで持っていかれると良いですね(^-^)
あと夫の甥姪には私からはあげませんでした。夫と一緒に選んで夫からのお土産で渡しました。

• なお

なお

同じ県内だと逆に難しいですよね。そしてアレルギーについて気にしてなかったので、買い物に行く前に確認してみます!好みより大事なことですよね。

姪っ子ちゃんへのお土産も、彼と一緒に選ぶのも良さそうですね♪彼は実家にいる期間中に西松屋とかで何か買ってあげようと思ってるみたいな話も少し聞いたので、事前に持参するのではなく、向こうで一緒に選んで渡すのも含めて考えてみようと思います(*´꒳`*)

彼とも話し合ってみます☆

• 4月29日
K A NA

甘いもの食べないというのと皆んなお酒を飲むと聞き…しかもビールが1番好きとの事で、好きな銘柄を主人に聞き、ビール1ケースにのしつけて持って行きました。笑
ちなみに実家に挨拶の時は主人にご当地スイーツの名店のお菓子を指定しました!
実母はもっぱらスイーツ好きなので、こちらも贈答用ではない生菓子です 笑
役には立たないかもしれませんが…両家とも大喜びでしたよ(^ ^)
趣味趣向が反映できるといいと思います!

• なお

なお

ビール1ケースにのし付けて!笑。凄い手土産ですね!でもビールが好きなら凄く喜ばれますよね♪
    私の実家にも5月~6月には挨拶したいと言っているので、私も彼の地元のものを指定出来るようにしたいと思います。
    指定された方がラクだったりしますしね♪

趣向を凝らした手土産という点でも、彼に実家の皆さんの好きな物を改めて聞いて考えてみようと思います!とても参考になりました(*´꒳`*)

• 4月29日