※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が手を洗わずに保湿することに抵抗がある。神経質すぎるか悩む。きちんと伝えられず困っている。

朝のおむつ替え&着替えのタイミングで濡れタオルで顔と身体を拭き保湿していますが、主人がおむつ替えとおしりをタオルで拭いた後に手を洗わずそのまま顔含め全身の保湿をします。

お風呂後うんちもしてるしで、そのまま手で顔を触ることやワセリンに手を入れることに抵抗があるのですが、私が神経質すぎるでしょうか?そこまで気にしなくて大丈夫ですかね?

旦那に言っても私が神経質な感じになり何度言ってもきいてくれず。。強く言うべきか諦めるか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしない人もいるのかもしれませんが、私は嫌ですし神経質でもないと思います。自分もトイレ行って手洗わないで顔の保湿とかしませんし😅
離乳食始まったら消毒とかはあんまり気にしませんでしたが、まだ始まってないし強く言っていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…何回言っても分かってくれず。。汚い話ですが自分が大きい方した後も石鹸は使わず水で指先しか洗わないような人なので。やばいですよね😯

    • 11月4日
シエル

💩でのおむつ交換後は、手を洗わせてますが、朝イチなんかは洗わずに遊び始めたりするので、毎回声かけてます😅
赤ちゃんにもあるかはわかりませんが、大腸菌はトイレットペーパーを貫通して手につくくらいなので、全く気にしないよりかは良いと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで毎回声かけないと分かってくれないんでしょうね🥲ロタの予防接種後ですし、やっぱりちゃんとしてもらおうと思います。

    • 11月4日