※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が自分中心で活発な行動をすることについて相談です。他の子も同じような行動をするのでしょうか?

1歳1ヶ月の男の子なんですが、まだ自分中心といいますか、本能のままに動いて当たり前ですか?支援室などに言っても、自分のやりたいように動き回って私の側にはあまりいないし、呼んでも遊びに夢中だし、ダメと言っても無視する時すらあるしこんなもんですかね?
あと、その場で足踏みしたり、テーブルやテレビ台など
色々登りたがるし、人にまたがってぴょんぴょん跳ねるような、上下伸び縮みするような動きも良くするのですが、みなさんのお子さんもしますか?

コメント

れん

わたしの子も同じです。
男の子だから活発だなって思ってないと
自分がついていけません😣😭

  • 2児ママ

    2児ママ

    同じ方が居て良かったです‼︎
    毎日、着いて行くのにやっとです(꒪⌓︎꒪)

    • 4月28日
  • れん

    れん

    同じです!同じです😂
    これが子供らしいって思ってます💡
    お母さんから離れないでひとつの事ずっとやってる子いてびっくりしますよね😂

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

一歳半の息子でもまだまだ本能のまま動いてます(笑)
すごく疲れます(笑)
でもこれが普通だと思います💡

  • 2児ママ

    2児ママ

    同じ方が居て良かったです‼︎
    私も毎日疲れちゃいます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    色々登りたがるので、いちいち
    おろしに行かなきゃ行けないし
    動き回るから着いてかなきゃだしで
    クタクタで(꒪⌓︎꒪)
    うちの子動きすぎ⁈と心配に
    なってしまって(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    100%で向き合うとこっちの体力が持たないので、遠くでそっと見守ってたりもします🤣
    男の子はこんなもんらしいです💧
    頑張り過ぎず、たまには遠くから見守りましょう❣️
    1人遊びも自立の為に大切なので💡

    • 4月28日
htm0924

はい。します。
「だめ!」と言っても聞こえないふり。
テーブルやソファには登って降りて。
勝手にパタパタと歩いて遊びます(笑)

前に聞いたのは、外の世界は私達にとってのディズニーランドと同じらしいです(笑)
楽しそうなものが沢山あってキラキラ光って見えるそうです(´ω`)
だから、今は親の言うことより楽しそうなことのが1番なんでしょうね。
大変です。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 2児ママ

    2児ママ

    うちもダメと言っても、なんのこっちゃ
    です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    登って降りてしてなんの意味が?って
    思っちゃいます笑

    そうなんですね‼️
    そりゃ親の事なんてそっちのけ
    ですよね(꒪⌓︎꒪)

    • 4月28日
  • htm0924

    htm0924

    そうなんです!
    のくせに降りれないから「あー!」って降ろせ要求です。
    降りれないなら登るなよ。と思います(笑)
    毎日毎日振り回されっぱなしで本当に周りの子のように育つのか不安になる時ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    うちは降りれちゃうので、大丈夫なんですが
    落ちないかヒヤヒヤです(꒪⌓︎꒪)

    そうなんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    毎日不安で…

    • 4月28日
ゆづママ

子供らしく動き回ってるんだなと思いますよ?うちも同じでした!2歳になりようやくお友達を意識する行動もありますが、まだまだやりたいことまりたいままに動いてますよ!
イヤイヤ期もあって、聞こえてないフリとかしますからね(笑)
1歳や2歳でそんな大人しい子のほうがある意味こわいです😅

  • 2児ママ

    2児ママ

    やはりそうなのですかね?
    こんなにじっとしてない子いる⁈
    って不安になってしまって💦
    じっとしてる時はEテレ観てる時か
    何かわさこきしてる時かくらいで(꒪⌓︎꒪)

    • 4月28日
アンパンパン

1歳2ヶ月の男の子です😊
足踏みしたり、登りたがるのうちもしますよ✨
場所見知りがあるのか支援センターの集まりではくっついてきますが終わる頃には自由奔放に過ごしてます❗
外では抱っこマンですか行ったことあるホームセンターはなぜか好きらしく勝手にどっか行こうとします💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    その場で足踏みしますか⁈
    うち、良くするのでこれする子いるの?
    と不安になってしまって💦
    場所見知りもあまりなく、人見知りもあまりなく不安で💦

    • 4月28日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    その場ですよ✨
    タップダンスみたいな勢いです‼️笑
    毎月1回、児童館でやるイベントに行ってますが同じくらいの子でママのそばを離れて遊んでる子たくさんいますよ😊

    • 4月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    良かったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    やたらするので頭おかしいのかと…笑

    本当ですか?
    ママをあまり気にしないで遊んで居ますか?

    • 4月28日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    私は心配もせずにおもしろがって見てました💦笑
    今は音楽かけて私がダンスダンスって言うと足踏みします‼️

    ママのこと全然きにしてないですよ❗

    • 4月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    本当、わたし心配性なんですよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    足踏みしながらキャーとか言って
    笑ってます💦
    無表情でする時もあるくらい笑

    そういった子が居ると聞いて
    安心です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    個性の範囲ならいいのですが…

    • 4月28日