コメント
退会ユーザー
ハーブが亀虫にいいです🙌
ハーブの匂いがカメ虫は苦手らしいです
ヨッシー
私も有効なカメムシ対策あれば、ぜひ教えてほしいです。
嫁いだ先でカメムシ出るんです。
秋が春以上にすごいらしくて、戦々恐々してます。
これから、お腹も大きくなってきて、カメムシと戦わないといけないと思うと憂鬱です。
胎教に悪すぎます(泣)
-
パピコ
私も結婚したらカメムシ大量発生でやばいです😭
気持ち悪すぎる😭- 4月29日
fresh
うわぁ~悪阻の最中カメムシとか最悪ですね(。>д<)
水で薄めたブリーチのプールにいれてあげると匂いも出ないし、勝手にカメムシが溶けるらしいですよ(;´д`)
どうやってそのプールまで導くのかが問題ですけど(笑)
そこまではわからなくて…ごめんなさいっ
-
パピコ
ありがとうございます!
ブリーチって髪の毛の脱色のですか??
ちょっと調べてみます!- 4月29日
-
fresh
ごめんなさい!塩素系漂白剤のことです(。>д<)
- 4月29日
-
パピコ
無知ですみません〜💦
カメムシがよくいる窓周辺に置いてみます!- 4月29日
taconikki10
液体石けん(無香料)と、消毒用アルコールを1:1で混ぜたものに、ミントオイルを少量入れたものを霧吹きに入れてシュッシュします。ひっくりかえって落ちますので、ガムテ等で取って捨てるといいと思います。
時々は(1か月くらいかな?)作り直さないと効果落ちますので、少量から試してみてください。家は夏になるとコバエが発生しますが、当たれば効き目バツグンです。
しかし、クモにはほとんど効きませんでした。苦手な精油が違うみたいです。
-
パピコ
ミントオイルというとハッカ油でいいんでしょうか??
簡単に作れそうなので試してみます!- 4月29日
-
taconikki10
そうです、ハッカ油のことですよ(^^)
コバエは一発ですが、カメムシは何回か吹いたと思いますが効きます。
あ、液が付いたガラスなどは、ティッシュで拭いておいてくださいね(^^)- 4月29日
-
パピコ
ありがとうございます😊
やってみます!- 4月29日
パピコ
ハーブですね!
ハーブっていろんな種類があると思うんですがどれがいいとかっていうのはあるんでしょうか?