※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

息子が母乳を受け付けず、ミルクも泣きながら飲むことがあり困っています。乳首を変えたり体制を変えたりしたが改善せず、ミルクを変えるべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

明日で三ヶ月になる息子を育ててます。
ずっと混合だったのですが、二ヶ月に入ったあたりから母乳量も増え、徐々にミルクの量が減り、最近はまったく哺乳瓶自体を受け付なくなってしまいました…

完母目指してましたが、やはり出かける際や
実家に預ける時に困ります…

息子も母乳じゃ足らない様子で、
泣いては疲れて寝て、また1時間くらいで起きるので、かわいそうで仕方ないです(泣)
お腹いっぱい飲ませてあげたいけど、おっぱいがでなくて辛いです…

もう空腹が限界!となると、泣きながらミルクを飲むときもたまにあります。

やってみたことは、乳首を変えたのと、飲ませる体制をかえることはしてみました。

ミルクはストックいっぱいあるけど、変えてみる価値ありでしょうか?

同じような経験された方、是非お話が聞きたいです😂

コメント

はるの♥

完全母乳です。今は生後9ヶ月。

私は元々母乳の出もよく、生まれた頃は搾乳したのを哺乳瓶にうつして飲ませたりするぐらいでした。

3ヶ月か4ヶ月ぐらいに実家に預けるために哺乳瓶を久々に使って見たものの、全く飲まず、咥えもせず…

やはりその時は外出するとき授乳室、ケープを使う。誰かに預けたときは授乳時間までに帰ってくるなどしてなんとかやってました💦

しかし子供が離乳食をはじめ、何でもかんでも口に入れるようになった5ヶ月頃、哺乳瓶で嘘のようにグビグビ飲んでくれました。

練習もなにもしてないです。

不思議ですね、笑

すみません。参考になれば。