※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを少なく飲むことについて相談しています。保育園では100mlしか飲まないそうです。5回ミルクをあげる必要があるか不安です。また、おっぱいもあまり吸わないそうです。

もうすぐ8ヶ月なんですが今完ミに移行中で
ミルクを平均して160から180しか飲みません

でもミルク缶には200から240を3(+2)回ってがいてますよね?
160から180しかのまなくても5回しかミルクあげちゃダメですか?


3時間あかない時はおっぱいあげてますが5分も吸いません(;・∀・)

今は保育園の鳴らしなのですが保育園では飲めて100です…

コメント

リラックマーくん

離乳食食べてるならそのくらいでいいんじゃないでしょうか?

うちの子は生後1ヶ月くらいから完ミですが缶に書いてある量を飲めたことは1度もありません(笑)

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます

    離乳食ほぼ食べません(;・∀・)


    飲めない子もいるんですね♪

    • 4月28日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    ほぼ食べないんですね💦

    飲まない時は稀に100飲まない時もあって困っちゃいますがまぁ平均的にはほにょにょさんのお子さんと同じ感じで体重も少しづつですが増えてるのであまり気にしなくなりました( ˘ᵕ˘ )

    • 4月28日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    本人が満足してたらいいですよね♪

    体重はほんとすこーしだけ増えてます(*^^*)

    • 4月28日
ちーず

4ヵ月から完ミですが缶の表示通り
飲んだ事ありません😅
本当稀に180ml飲みますがあとは
140ml位しか飲みません( ; _ ; )
離乳食もほぼ食べません💦
今は4時間感覚で6回あげてます。
少食な子なんだろうなぁと思ってます😥

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます

    飲まないんですね(;・∀・)
    参考になります(*^^*)

    食べる時は食べるんですけどほぼ食べないし飲まないから困ってます(;・∀・)
    保育園では尚更飲まないし(>︿<。)

    • 4月28日
  • ちーず

    ちーず

    私も心配で保健センターに相談に
    行ったりしましたが体重が少しでも
    増えてれば大丈夫と言われました💦
    ズリバイもするのでミルクの量と
    運動量が見合ってない気が😅
    心配になりますよね( ˟_˟ )

    • 4月28日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    うちの子もズリバイで動き回ってます(;・∀・)
    ほんの少し増えてるので大丈夫ですかね(*^^*)

    断乳したいのでなるべくおっぱいあげたくないからミルク飲んでほしいけどしょうがないですね(´・д・`)

    保育園で脱水なったらって考えると不安で…

    • 4月28日