※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニットママ
子育て・グッズ

息子が大きめで、チャイルドシートのインサートが窮屈そうに感じている。インサートを外してもいいか悩んでいる。

チャイルドシートについて。
息子は現在生後4ヶ月と6日で、身長65cm、体重8.5キロです。大きめです。
チャイルドシートは、インサートをつけて乗せていますが、説明書を読むと、インサートをのけてもよい目安として、
身長65cm
体重7キロ
月齢6ヶ月
そして、ひとり座りができるようなら、と書かれています。

身長、体重はクリアしていますが、他はまだです。
ただ、チャイルドシート乗せるたびに息子が窮屈そうに不機嫌になるので、インサートのけていいものか悩んでいます。

アドバイスがあればお願いします。

コメント

4kidsママ

窮屈ならとっても大丈夫だと思いますよ。しっかり固定したら落ちたりはないと思うので。うちの末っ子は今8ヶ月の8キロです。そろそろ前向きにしようかと検討中です^-^

ザト

腰がすわったら6ヶ月を待たず、すぐにでもインサート取って大丈夫だと思いますよ♪腰がすわる前なら骨などに負担がかかり、障害が出る可能性もあるので絶対やめた方が良いですが(;´・ω・)