※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

トコちゃんベルトのつけ方がわからず、産院の助産師に聞いたけど、公式HPの方法と違う気がする。正しい位置がわからない。お腹の下あたり?それとも脚の側?装着するとお股でベルトが折れる。

トコちゃんベルトを義姉からもらったのですが、つけ方がわからず産院の助産師さんに尋ねました。
けどどうも公式HPのつけ方を見ると違うような、、、?
ただしいつけ方がよくわかりません。
つけて座ったとき、ベルトの前の部分て下腹部のあたりにきてていいんでしょうか?
それとも脚側にありますか?
わたしが装着するといつもお股のところで半分にベルトが折れちゃいます😅

コメント

(^.^)

YouTubeで検索してみてください。

• san

san

公式の動画みてもよくわかりません😅
    みなさん着けてる間におしりの部分とか上あがってきちゃったりしないんでしょうか?

• 4月28日
  • (^.^)

(^.^)

サイズはホームページにでてるはずです。
    独特な付け方なので、確かにわかりにくいです。

私はトコちゃんベルト2を持ってます。装着の仕方は近くの教室に習いに行きました。その際計ってもらってサイズMを購入しました。言われた通りに装着しても、はたしてここで良いのか?という感じでした。
    妊娠中は仕事で立ったり座ったりすることが多くズレることが多かったので、家事してる時しかつけませんでした。帝王切開でしたので、傷が癒えてからと整体の先生から言われているのであと半月くらいしたら装着する予定です。

• 4月29日
まり

動画で付け方を説明してるものがあったと思います😄ベルトが折れるというのがちょっとわかりませんが、きちんと付けられてないと思います💧そもそもサイズは合ってますか?

• san

san

動画の説明も見ました❣️
    動画だとモデルさんが正座した時に太もものとこにベルトがきてるように見えるんですけど、わたしが装着すると太もものとこにきません😅
    サイズはあってます(^ ^)

• 4月28日
san

丁寧にありがとうございました(*^_^*)
どうしても恥骨のところに装着しても、だんだん上にあがってきてしまい、、、
また産院の助産師さんやらに相談して使っていこうと思います🎵