※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきママ
子育て・グッズ

寝かしつけや授乳で悩んでいます。添い乳で寝かしつけているけど、乳首が痛くなることも。卒乳が心配で不安です。このままでいいでしょうか?

寝ぐずりがひどいので、寝かしつけるのと自分が休めるように朝と昼1回、寝る時に抱っこして授乳した後に添い乳で寝かしつけています。
でもなかなか寝ないで40分近くおっぱいをくわえている時があり乳首がたまに痛いです。
でもラクチンなんでそのまま添い乳でいきたいのですが、卒乳が大変になるって聞いたので、ちょっと不安です。
このままでもいいですかね?

コメント

ちびた

個人的には、卒乳が大変になるから・・・と、今添い乳を我慢する方が大変!!!と思って何の迷いもなく添い乳しまくってました(笑)
私は寝るときは抱っこで授乳せずそのまま添い乳してましたよ。

添い乳しててもしてなくても、断乳は大変だし、卒乳出来る子と出来ない子がいましたよ。

• あいきママ

あいきママ

添い乳しないと寝ぐずりでギャン泣きよりかはまだいいので、そのまま添い乳続行します(^^)

• 4月28日