※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

子供が泣かずに一時保育を利用するコツや、泣かない子が多い理由について相談です。

リフレッシュや用事などで一時保育利用した事ありますか?
私もリフレッシュや病院などで預けてみたいとは思いますが、うちの子は人見知りというか預けたら多分1日中でも泣いてると思うんです。普通の保育園でも慣らし保育があるのに一時保育でも泣かないようにするには短時間利用から始めるのでしょうか?
預けたくても泣かれる罪悪感というかなんかそういう感じで利用しずらくなってます…
一時保育やってる保育園に遊びに行くと一時保育の子達でも泣いてないんです。性格的に泣かない子だから皆さん預けてるのでしょうか?
それとも仕方ないから泣かれる覚悟で預けてるのでしょうか?

コメント

りこママ

私の子はまだ預けた事無いですが独身の時に姉の子を預かって一時保育に預けにいってました!
バイバイの時は号泣してますが少ししたら遊んでるらしいですよ!
お迎えの時に今日どーやった?って聞いたら バイバイの時は悲しかったけどおもちゃで遊ぶのは楽しかった! って言うてたのでみんなそんな感じかなって!

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます(^-^)最初だけ泣いてあとはケロッとしてればいいのですが…うちは私がいても支援センターで遊ぼうとすると2時間平気で泣いてたりするので不安です(><)
    でも案外親がいないと分かればすっぱり諦めるのかも知れませんね😊

• 4月29日
チコチコ

私も育休中リフレッシュしたくて預けたことあります。
意外と泣くのはバイバイだけの時でその時は後ろ髪引かれる思いでしたが、そのあとは先生たちと楽しく遊んでたりというのを聞いて、私と離れたときのあの号泣はなんだったのー!と呆気にとられました。
「バイバイ!」と子供にいって離れると泣くことがあるので、慣れるまでは先生に預けてこちらに気が向いてないときにそーっと立ち去ってました(笑)

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます(^-^)バイバイの時号泣してその後ケロッとしてるってなんか可愛いですね(^^)ほかに気を取られてる隙にいなくなる作戦、参考になりました!

• 4月29日