※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
ココロ・悩み

夫が刑事で家に帰らず、転勤族で孤独感や育児ストレスが重なり、財政面でも不安を感じている女性の相談。

なんだかノイローゼ気味です。。。
パパさん4月から刑事になって全然家に帰ってこない
帰ってきてもご飯食べてすぐ寝ちゃう
朝から晩までずっと子供と2人きり
今住んでる場所田舎過ぎて遊びに行きたくなるような場所もない
地元帰るのは遠すぎて子持ちで日帰りなんて到底無理
子持ちの長距離移動は疲れるし帰るだけで疲れる
新幹線のるにも駅まで1時間かかるし交通の便悪すぎやし
今仕事してないから交通費でお金かけるような余裕もない

今年結婚式6件、車検2台、式場までの交通費とお祝儀合わせたらやばい。。もう我が家破産しそう

転勤費用の助成少なすぎて、転勤する度に多額のお金がなくなっていく。こっちの希望じゃないのにそれも不満。

住んでる場所田舎過ぎて好きになれない。ママ友だって年齢違うし年上ばっかりで気遣う
てか、これから仲良くなれたとしても、仲良くなれた頃に転勤やろー。転勤族でいる限りずっとそんな感じなんやろーな。なかなか会えないから友達ともこれからどんどん疎遠になってくんかな。子供にももお友達作ってあげたいのにな。

仕事するにも保育料高すぎやし、転勤族で子持ちで仕事なんか見つかるんかなー。

けどなんか ほんと孤独やな。仕事しよったら少しは気分転換?けど子育てしながら働くのつて本当に大変なんやろうな。
地元やったら友達と遊んだりできるし今の所より全然都会やし気分転換できたんかな。。

パパさんもあんまり帰ってこんなかで、あたしなんでここにおるんやろ?とか思うし


今日友達と会う予定やったけど昨日初めて熱出て会えなくなった。楽しみやったけど仕方ない。今日寝ぐずりやばい。熱は下がってるんやけどまだきついんかな?昨日もぐずぐずやばかったけど今日特にぐずってる。かれこれ2時間。新生児の頃からほんと寝るのが下手な子やった。眠たいなら寝たら良いのに(;_;)あたしいつまで抱っこ紐で寝かしつけしたら良いんやろ。
いつになったらセルフねんねしてくれるようになるん?あたしが早い内からちゃんとネントレせんやったけいけんのかな。離乳食もあんま食べない。誰にも頼れない。孤独な育児って辛い(;_;)育児ノイローゼ気味なんかな?
先月大好きなおばあちゃんが亡くなって気持ちも落ち込んでる。


刑事の妻、転勤族の妻をポジティブに元気にやってけるような肝っ玉母ちゃんになれない😔😔私やばいですよね😔

コメント

ぽてこ

はるとママさんじゃなくても病む環境ですよ!
実家にしばらく帰られたらどうですか?

  • mama*

    mama*

    先日数日間帰ったばかりなんです(;_;)
    だけど自宅に帰ってきてからも主人はほとんど家にいないので、そのまま地元にいても良かったんじゃなんかと思ったりするくらい家にいなくて😢だけど帰ってきたらゴミ出しは出来てないし、洗濯物もこんもり溜まってて💦家事は私がしないと主人も暇がないんですよね💦気分転換がなくストレスたまります、、😔支援センターデビューしてみようかと考え中です😔✨

    • 4月28日
  • ぽてこ

    ぽてこ

    そうでしたかー
    旦那様も大変なんですね
    児童館や支援センターいいと思います!
    わたしもこないだ児童館にいってみたんですが、うちにはないオモチャもたくさんあるし、保健師さん?がおられて育児の相談も気軽にできました。
    また、同じようなお母さん方もきておられて母子ともに息抜きができたかと!

    • 4月28日
ドレミドン

1回託児所とか利用されてはどうですか??
子供は柔軟だから転勤も慣れてくるのではないでしょうか??

不安は気持ちはすごく文章でつたわりました😿

  • mama*

    mama*

    祖母が亡くなりかなり落ち込み、主人が帰ってこなくなりストレスがたまり、なんだか最近リフレッシュ出来てないです😔先日数日間地元に帰り楽しかったですが、反動で寂しくなり😢託児所に預けるにもお金がかかるし、本当に田舎なので遊びに行ける楽しい場所も近くになく💦支援センターって息抜きになりますかね??😔子供にも私にも良い刺激になるかなー?なんて😢💦💦

    • 4月28日
  • ドレミドン

    ドレミドン

    おそくなってすみません。
    支援センター結構ママも子供も息抜きになると思いますよ^-^

    支援センターで1時間何100円かであづかってくれるところもありますよね??

    • 4月29日