※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー☆★
子育て・グッズ

1歳半の息子が逆さバイバイをする。直す方法はあるか?

1歳半の息子がバイバイをする時逆手になってしまいます(T_T)
逆さバイバイだと自閉症や発達障害の可能性があると書いてありました。
言葉数は少ないですがこちらが言ってる事は理解し、
おかあさんと一緒のブンバボンなどは真似して踊ったりしています。
逆さバイバイを直す方法とかってありますか?

コメント

かな

一度病院で受診した方がいいと思います😵友達の子も、3歳なるのにあまり喋らないのを保育園の先生が気にしてくれたみたいで、病院受診して、今、月に一度リハビリしていると言っていました。

• あー☆★

あー☆★

お返事が遅くなってしまいすいません💦もう少し様子を見て直らないようであれば相談してみようと思いますm(_ _)m

• 5月18日
バタ☆タコ

初めまして失礼します。
逆さバイバイだけを検査基準で自閉症も発達障害も判断している訳では有りませんよ❗
自閉症や発達障害は遺伝子や脳機能などが原因であり逆さバイバイを直したからとそれらが治る訳では有りませんし強制的にしたからと一歳のお子さんには酷くだと思いますので、周りがこうだよ~😊👋✨と注目させながら見せたり、見本としても意識的に親側もしたり一緒にやってみたりと気長に実戦してみてはどうでしょうかね?

早い段階で医師に注意されたなら解りますがまだ一歳でしたら自閉症も発達障害も判断は出来ませんしこちらが言っている事を理解している、言葉数が少なくともまだまだ個人差に思えますよ❗
それでも心配なら保健師さん等に相談してみては少しでも安心出来るかと思います💦

• あー☆★

あー☆★

お返事遅くなってしまいすいません💦
    そうなんですね😣💡もう少し様子を見てそれでも気になるようであれば相談してみようと思います!

• 5月18日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

グッドアンサーありがとうございました🙇✨

• 5月18日