※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこべべ
妊娠・出産

妊娠27週4日で、つわりが続き気分が滅入っています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

現在27w4dです。妊娠初期からつわりがひどく2度入院。6ヶ月くらいから普通に食べられるようになりました。でも、痰づわり、よだれつわりが今だにひどく、胃も常にムカムカ、ひどいと嘔吐します。気が滅入りそうです。妊娠してから気分が良かったことがほとんどありません。このような経験された方いますか?よければアドバイスをくださいませ(´;ω;`)

コメント

kn

同じです、私もつわりが終わったとおもったら次赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫するのでご飯を好きな量食べるとしばらく喋れないくらい苦しくなってしまうようになりました。せっかく食べれるようになったのに次は満足な量食べれないのかーと。腰も痛くなったりお腹が重くて寝返りも大変だし妊娠って本当に大変ですよね。笑

私は酸っぱいグミを食べてるとマシなのですが食べてみてください。あと炭酸水いいです。できれば無糖の。
グミは口の中がさっぱりして炭酸水は胃がさっぱりしますよ^_^

• あっこべべ

あっこべべ

アドバイスありがとうございます(´;ω;`)
    炭酸水、酸っぱいグミ試してみます!
    妊娠ってほんと大変です。34週だとさらにお腹も大きいし大変そうですね。体重は増えていますか?わたしは思うように食べれなくて3キロ弱しか増えていません。赤ちゃんも小さめみたいだしこのまま臨月まで行くのかと思うと心配です。

• 4月28日
  • kn

kn

是非お試し下さい◎ トマトとかもいいですよ、サラダ食べまくってます(笑)
    あ、私も同じです!!体重は現在5.5kg増くらいなんですがお腹が9ヶ月とは思えないほどふくらまず…(^_^;)
    私も赤ちゃん小さめでしたがエコーでは誤差もありますしね。無理にダイエットしてるわけじゃないし、産後体重戻すの楽でいいやーくらいに思ってもいいと思います✨それほど心配しなくていいですよ。
    私の友人も赤ちゃん2週分くらい小さいと言われていましたが産まれたときには少し軽めですが元気な赤ちゃんでした!^_^

• 4月28日
kn

↑この膨らみでも寝返りはしんどいので、妊婦って大変ですよね泣

kn

ちなみに今のお腹です(笑)
ヘソピがまだ余裕でつけていられます(笑)

• あっこべべ

あっこべべ

炭酸水、グミ買ってみました!食べてる間はさっぱりします^_^ありがとうございます!

9ヶ月には見えないですね!私もそんなにお腹がでてるわけではないので安心しました(´;ω;`)
    お話聞いてくれてありがとうございます!少し気持ちが明るくなりました!SKKさんはもうちょっとであかちゃんに会えますね♡私も頑張ります!!

• 4月29日
ユーア

初めまして!
私もよだれ悪阻に悩まされてます( ; ; )
私は今6ヶ月目なのですがずっと続くのかと思うと不安でたまりません。。。

タオルは手放せず、日によりよだれが多い日と少ない日がある気がします。ガムも飴も効果なし、病院で相談し薬出してもらうも効かず産むまで諦めてます(。-_-。)
アドバイスでなくてすいません。

あっこべべ

コメントありがとうございます!
私も今だにペットボトルが離せません。いつもペットボトルを抱えて生活してます。寝る直前までペットボトルを抱えています。
ガムも飴も効果ありませんよね(;_;)よだれが多すぎて味が付いてても飲み込めないし。
喉の異物感もあり、よだれを飲み込むのが辛く、病院に相談して6か月から漢方を飲み続けています。飲み続け、喉の異物感は経験されたようになった気がしてほんの少し飲み込めるようになったようになりました。
6か月のときは7か月まで治るといいなって思ってました。でも明日で8か月。ここまでくると私も産んだら治るといいなって考えになってきます。でも産んでも治らなかったらどうしようってゆう不安もあります。薬は何を飲んでいますか?

ユーア

漢方を出されましたが効果なくもう飲んでません。
ご存知かと思いますが、ホルモンバランスの崩れ、自律神経の乱れ等ストレスも影響するものだから精神的なものも大っきいと私は思う(^^;私は神経質ですぐ気にするタイプだから余計不安にかられちゃってあっこべべさん同様にお産後も続いたらどうしようって考えます…。でも、産んだら終わるって今は思いませんか?少しでも希望持たないと絶望を感じてしまうから(;ω;)
体調不良のせいで運動不足もあるので体調のいい日は運動して自律神経を少し整えるように頑張ろうかなと今思ってます。

• あっこべべ

あっこべべ

私も神経質ですぐ不安になっちゃいます。自律神経がみだれてるんだねって先生から言われました。きっと出産したら全部すっきりしますよね!希望を持って妊娠生活がんばります!(´;ω;`)今日は少し昼間歩けました。少しずつわたしも無理のないよう運動がんぼります!夢ママさんも無理しないでくださいね。

• 4月30日
  • ユーア

ユーア

神経質同士、苦しくなったら話してストレス発散しましょ!笑

不安になるとどんどん考えちゃうからそんな時は送ってきて下さい!
    同じ悩みを持ってるし、お話しよ♪

今日も一日頑張ろー(*^^*)

• 5月1日
  • あっこべべ

あっこべべ

ありがとうございます(´;ω;`)
    優しいお言葉に涙が出そうになりました。そして、頑張ろうって気になれました♡
    また、お話聞いてください!

• 5月1日
  • ユーア

ユーア

もちろん!!
    いつでもOKだよ♡

• 5月1日
いち

初めまして!3児の母親です。3回とも悪阻で7キロくらい痩せましたのでプラス3キロくらいで産んでますが皆元気な標準体重です。
ヨダレつわりも3回経験して臨月頃落ち着いてます。私が劇的にラクになった食べ物はハイハインという赤ちゃんせんべいです。食べてる間はよだれ吐き出さなくても買い物できます。会話できます。口の中で水分を含んでふやかして食べるものなので全ての水分吸いとってくれます。
是非お試しください。
赤ちゃん産まれたら頑張ってよかったって思います。もうすぐ自分の命よりも大事な子に会えます!(^ ^)食べちゃいたいくらい可愛いですよー
お身体大事にして下さい

• あっこべべ

あっこべべ

3回とも悪阻で7キロ…(;_;)その間、お子様のお世話はどうされていたんですか?私は初妊娠で悪阻が恐怖すぎて2人目考えられません。でも忘れちゃうのかな?
    私も臨月ごろ落ち着いてくれるといいなぁ。赤ちゃんせんべい試してみます!
    つわりはとってもつらいですがお腹の中で懸命に動いてくれる赤ちゃんに早く早く会いたいです♡

• 5月1日
  • いち

いち

悪阻の間は実家に帰り全ての家事をやってもらいました。私は子供の世話をちょっとだけ・・やったかな?子守唄うたうだけで吐いてました。
    心の底から母と父に感謝しました。
    悪阻の間考えていたのは生きることだけです。私も赤ちゃんも子供も何とか1日を生きようと考えていました。初産の時との違いは終わりが来る事がわかることと、一度経験してるので吐くことに抵抗があまりなくなります、あと這ってでも子供にご飯食べさせオムツを替えなきゃと母親の根性でしょうか・・私も初産の時は3人も産むとは思ってなかったので 笑
    お腹の中で懸命に動いてくれる赤ちゃんに早く早く会いたい、、、素敵なママですね!今目の前の子達がお腹の中にいた時を思い出しました。

• 5月2日