※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼ
妊娠・出産

妊娠がわかり、双子の帝王切開になるかも。双子育児は大変そうでパニック中です。

6ヶ月の男の子のママしてます🎵
今日妊娠がわかり、しかも双子ちゃん💦💦

ほぼ帝王切開は確定みたいです(>_<)帝王切開ってどんな感じですかね💦あと双子ってやっぱり大変ですよねぇ💦💦

いろいろビックリでパニックです💦

コメント

xmamanx

緊急帝王切開しました〜。
双子ちゃんなら母子ともの安全性を考えたら帝王切開でしょうね!!痛さで言ったら陣痛も帝王切開も似たような痛さ。
私は両方経験してます(´・_・`)帝王切開はやっぱり外科的な痛さ残りますねぇ〜。普通分別は陰部の痛さ残りました〜。
でもどちらも赤ちゃんを抱っこすれば消えます(笑)と言うより吹っ飛びますよ♡

まーぼ

ありがとうございます✨どっちも痛いですよね💦
2回目はツルッと産まれるか🎵と楽に考えてたらまさかの双子💦
もーいろいろビックリで疲れちゃいました(>_<)

xmamanx

帝王切開は後陣痛もある方はあるようです!私はありました〜

後上が居たら入院が長いのも辛いですね(´・_・`)

ビックリしますよね〜(笑)
あたしも今双子ちゃんがお腹にいますが、双子と言われた瞬間ドクターに向かって『は?えっ?』って言っちゃいました(笑)
家系に誰も双子いないので、親も旦那も当のあたしも全員ビックリです!
あたしは一卵性なので家系は関係ないみたいですけどね💦
あたしはドクターに、一人目が頭位か二人とも頭位なら普通分娩もできるけど、そうじゃなければ帝王切開だからね!って言われてます。
あたしもまだまだ初期なので詳しくはわからないですが、お腹の大きさはかなりのものらしいです!
お互い頑張りましょう(*´ω`*)

きゃぽりんりん

ええっ!!なんだか、大変そうですね!!
私も、読んでてビックリしました!双子って。。うらやましい!!
応援してます!!

まーぼ

え!?後陣痛?なんてこった💦💦
陣痛が後から来るってことですよね?い…痛い。

まーぼ

うちはリスクを考えてほぼ帝王切開みたいです💦私も親戚、家系に双子がいなかったのでかなりビックリしました(>_<)

まーぼ

やっと育児慣れてきたのに今度は双子!?!?また1からの未知な世界です💦💦

マエアヤ

双子おめでとうございます!

私自身も双子なんですが、なんと初妊娠で双子を妊娠!
ただ今陣痛促進剤を使ってる真っ最中です!
胎盤共有してて、私は小柄だったんで帝王切開だろと思ってたんですが、ここまで何のトラブルも無く、二人共2500くらいまで育ち、逆子でもなく、経膣分娩トライ予定です!薬が効かない場合は帝王切開予定です。
入院は順調なら34週くらいからでした。
入院すると沢山の双子妊娠ママがいて、逆子以外の人は経膣分娩で産んでおられましたよ。
経産婦さんなら、道が出来てるから、双子で少し小ぶりだし、ツルって出てきそうなもんじゃないですか?(^ω^)
片方が小さいとかある方は28週あたりから入院されてました。
なんにせよ、お腹が臨月に近づくと重くて、どの姿勢も辛い状況で、それから早く抜け出したい思いで今はいっぱいです。

双子の気持ちはよくわかります。
同性だったんで、より仲良しで、双子で良かったと思ってます。
双子ちゃんも同じく一卵性の女の子なので、自分たちみたいになってくれたらと、今は楽しみです!

上のお子さんがいる中での双子妊娠生活はかなり大変そうですね!
頑張って下さい!

xmamanx

ま〜子宮の収縮みたいな痛みですが看護婦さんに後腹陣痛ですよ〜って言われました!微弱陣痛みたいな軽い痛さです。それより傷のが私は痛かったかな〜後はやり絶食が辛い!!
良く陣痛知らずで楽だったでしょ?とか言われるけどそんなことなかったですよ!(´・_・`)

xmamanx

産むのに楽とかないなら言われてむかつきました(笑)

まーぼ

もーすぐじゃないですか!?おめでとうございます🎵頑張って下さい✨✨
2人居るからやっぱ2倍ですよね💦💦未知すぎてビックリしてます(>_<)

まーぼ

やっぱ産んだ後の傷が痛いらしいですよね💦💦
笑うのも苦しいですよね(>_<)

xmamanx

咳がむりでした(´・_・`)

まーぼ

とゆーとすべて痛いですよね(´;ω;`)あわわわ

マエアヤ

入院してると、帝王切開後の人が隣によくきますが、2日ほどは痛そうに後陣痛と傷の痛みに、夜もうなされていました。
絶食も2日ほどあったり、バルーンされてて、ずっと寝たきりで辛そうでした(´Д`)

私は上の子達は自然でしたが、今回一卵性の双子なので帝王切開と言われてます(꒦ິ⌑꒦ີ)
術後と後陣痛の事を聞くと、嫌で嫌でしょうがないです…
長女は陰部切開の痛み、次女は後陣痛の痛みで産後はホント辛かったのに、今回は術後の痛みが…
帝王切開だと腰椎麻酔やら2、3日飲み食いできない、子宮収縮のために筋肉注射をするだの、尿管を入れるだのと恐怖でしかないです…
自分が産後の痛みに耐えられるか不安と心配とやっぱり恐怖です…