※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさと
妊娠・出産

妊婦健診で男の子かもしれないことが分かりました。女の子が欲しい気持ちもあります。正面向いて見えたけど、判定は変わる可能性があるでしょうか。

今日妊婦健診行ってきました。
まだ早いのですが、どうやら付いてました…。
男の子が嫌なわけではないですが、私の家系や兄弟が男ばかりなので、昔から女の子が欲しかったです…🌀😓

赤ちゃんが正面向いてて、素人目にも付いてたように見えたのですが、女の子判定に変わる事あるんでしょうか?

コメント

♥

12週で見えたんですか?(*_*)
まだ20週すぎくらいまでわからないと思いますよ!

• あやさと

あやさと

私も早いと思ったんですけど、2Dで見てて、先生も付いてそうだねーって感じだったので…💦💦まだ変わる可能性があるなら、ゆっくり待とうと思います😊ありがとうございます!

• 4月28日
しーにゃん

12週だとまだ足先がシュッとなっている時期では??

• あやさと

あやさと

返信ありがとうございます!横からではなく上から見えたんですよね…💦

• 4月28日
💋

その時期はまだわからないと思いますよ!
早くて14週ごろです!
それまで生殖器は出来てませんから\( ¨̮ )/

• あやさと

あやさと

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、先生ももしかしたらって感じだったので、変わるかもですよね…4週間後を楽しみに待ちます😊

• 4月28日
  • 💋

💋

見えてたとしても臍の緒だと思いますけどね💦
    これからですよ(⑉°з°)-♡

• 4月28日
  • あやさと

あやさと

へその緒って結構下に付いてるんですね😅😅
    次の健診楽しみです💕💕
    何人かに男の子かもーって言っちゃいました、まいっか(笑)

• 4月28日
  • 💋

💋

お股のすぐ上当たりだとは思いますよ\( ¨̮ )/

• 4月28日
  • あやさと

あやさと

そうなんですね、あれがへその緒かもしれませんね😊😊
    ありがとうございます!

• 4月28日
えーなん

まだ時期的にはかなり早いですし、へその緒やエコーの見え方でついてるように見えることもあるので確定ではないと思います!
20週ぐらいで男の子で明らかついてるのが見えるなら確定だと思います!

• あやさと

あやさと

返信ありがとうございます!そうですよね、早くて自分でもびっくりです😅
    4週間後を楽しみに待ちます😃

• 4月28日

12だとわからないです

うちも、私以外兄弟従兄が男の子でした(笑)

でも、長女産みました❤

最初はついてる?ってエコーで私も思いましたが
医者から女の子だねって言われてビックリ!

素人だとわからないです(笑)

1早くて18週ですかね❤

• あやさと

あやさと

良いなぁ女の子…💕
    判定変わらないような気もするんですが、次の健診まで楽しみに待とうと思います!ありがとうございます😊

• 4月28日

退会ユーザー

2つに1つの確率なので
    なんとも言えませんが
    割れ目が突起物に見えたりもするので
    まだ、なんとも言えませんね(((^_^;)

次で分かるかも分からないですが

楽しみにしましょ♪

• 4月28日
  • あやさと

あやさと

そうですね、次にお股見せてくれるか分からないですしね💦
    ゆっくりゆっくり待とうと思います😊💕

• 4月28日

早ければ16週くらいから確実に性別判明できるので、もう少し待ってみていいと思いますよ😊
私も女の子希望でしたが、19週で男の子確定もらいました!笑
でも元気に産まれてくれればそれでいいし、胎動を感じるようになればもっと愛おしさが増し本当性別なんてどうでも良くなります😂💓

• あやさと

あやさと

そうなんですね、友達が女の子ばかり産んでるので、私もって思ってしまいました…。
    胎動楽しみです‼️早く蹴って欲しいです😊😊
    ウラさんもうすぐですね、元気な赤ちゃん産んでください😊💕

• 4月28日

退会ユーザー

女の子は女の子、男の子は男の子でそれぞれの可愛さがあると思います😊
    胎動最初の頃はポコポコしてて可愛いんですけどけど、赤ちゃんが大きくなるにつれて力もついてきて今はもう痛いです😭
    でも足がポコって出てきたり、しゃっくりしたりで本当可愛いです💗
    予定日までちょうど1週間です😍
    ありがとうございます💓
    あやさとさんも体に気をつけて過ごしてくださいね☺️

• 4月28日
  • あやさと

あやさと

胎動後期は痛いって言いますよね😭元気な証拠ですね💦💦
    しゃっくりも分かるんですか😃
    早く赤ちゃんに会いたいですね、頑張ってください✊✊💕

• 4月28日

退会ユーザー

お腹突き破ってくるんじゃないかってくらいの勢いで動いてる時もありますし、胎動で自分自身が揺れる時もあります😂💓
    一定間隔で同じ箇所(赤ちゃんの背中側)がピクッってするので分かりますよ☺️

早く会いたいです💗
    出産頑張ります‎|•'-'•)و✨

• 4月28日

私は13wでちん玉があり、それからはずっと男の子でしたよ✨

• あやさと

あやさと

ちん玉‼️(笑)13週でもわかる方は分かるんですね〜😊😊
    多分判定変わらなそうだなぁ〜って感じてるんですが、毎回見ていくからって先生に言われたので、また次回楽しみに待ちます😊
    判定云々よりちゃんと成長してるのが嬉しいですよね💕

• 4月28日

退会ユーザー

そうですね✨
    なにより成長してることが大切です^^💖
    それに男の子かわいいですよ〜❤️
    ほんと小ちゃい彼氏です😽笑
    もしかしたらへその緒かもしれないし、確定するまではお股チェックは一つの楽しみとしてとっとくといいですね☺️✨

• 4月28日
  • あやさと

あやさと

今エコーの動画撮影させてもらったのを見直してみました😅
    見れば見るほど男の子の気が…(笑)
    でもママリで相談して、男の子でも良い気がしてきました😊😊💕

• 4月28日
まぁ

先生に言われたんですか?

私も女の子希望だったのでお気持ちわかります。
素人がエコーで簡単に判断できるとは思えないので、まだ確定するには早いですが、男の子を1年以上育ててみて、とっても可愛いですよ😊
もし二人目が望めたら産み分け挑戦しようと思ってます😃

ちなみに私は最後までエコーでついてるのわかりませんでした笑
先生にこれだよと言われてもさっぱりで😅

• あやさと

あやさと

先生に言われました、もしかしたら付いてるかもって感じで…😅
    先生も毎回見ていくからって仰ってたので、今日で確定された感じではないのかもしれないですよね💦
    男の子生まれてみればきっと可愛いと思います😊😊

• 4月28日
✩sea✩

それは、先生に言われたのでしょうか?

うちは3人目の時に、16wの健診で「男の子っぽいですねー。でも、へその緒が、股の間に挟んであるから、それが付いてるように見えるのかも!?」と言われました(^_^;)
でも、旦那と一緒に見ていたのですが、どう見ても凸の形に見えて、「あれは絶対付いてるよ」と2人で言っていました(*´-`)
ですが、20wの健診で「葉っぱマークがしっかり見えるので、女の子確定です!」と言われて、生まれてきたのは女の子です(*´▽`*)

こういう場合もありますよ^^*

• あやさと

あやさと

先生に言われました、毎回見ていくからまだ確定ではない感じでしたけど…😅
    今日は、へその緒が挟まってる感じではなかったんですよね〜、お股開いて見せてました💦💦

あれが実はへその緒って事もあれば、途中から判定変わる場合もあるんですね、、これからの経過を楽しみに待ちます😊💕
    ありがとうございます!

• 4月28日
はにの

私も10週で先生に、あれ?ついてそうだねーって言われました😵こんなに早い時期にわかるのかな!?って疑ってます(笑)
まだ変わるんじゃないかなぁって思ったりしてます(笑)

• あやさと

あやさと

分かるの早いですね😊
    お互い変わるかもしれないですよね、楽しみに待ちましょう💕💕👍

• 4月28日
りま

皆さんが仰るようにちょっとまだ早いと思うので楽しみに待ちましょう✨

私はとにかく男の子でも女の子でも障害が無く、五体満足であればいいと願っていました。残念な気持ちを少しでも持って赤ちゃんの身体に何かあったら絶対嫌なので。

因みに上の子も今お腹にいる赤ちゃんも男の子ですが男の子は大きくなってもめちゃめちゃ可愛いですよ♡彼氏同然です!なんでこんなに可愛いんだろうって感じです笑 ママのことめっちゃ大切にしてくれますよ♡

• あやさと

あやさと

そうですよね、ガッカリしてしまってお腹の子にも申し訳ない気持ちです🌀😢

可愛いですよね、甘えん坊で💕💕
    小さい彼氏って言いますよね😊

なんか我が弟が可愛くなくて、なんとなく男の子は嫌だなーってなってましたが、母は息子の方が可愛いのかな?って思ってます(笑)

• 4月28日
rrrrri

その時期、私も男の子かなぁと言われましたが、へその緒だったり陰核?だったりして結局20週頃の検診で女児確定でした😊

参考になればと思いコメントさせていただきました😊

• あやさと

あやさと

やっぱりまだ分からないんですね、次回の楽しみが増えました😊💕

• 4月28日