※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

上の子1歳半で2人目出産後、長男は甘えん坊でくっついてくるが、服の中に手を入れてくるのがストレス。我慢が必要。

上の子1歳半くらいで2人目出産された方🙂🙂
下の子が家に来てから上の子はどんな感じでしたか?

先日退院して、長男は元々甘えん坊なので予想はしてましたがコアラのようにずっとくっついてきます😅

それは良いのですが服の中に手を入れてくるのがストレスで😵
優しくどかしても泣きます😵
上の子の情緒安定のためには私が我慢するしかないですよね😣

コメント

私まだ出産していませんが、最近次女がよく首元から、おっぱいめがけて手を突っ込んできます❗
何か次女なりに感じているからするのかなぁって思って、したいようにさせています🎵

• にこたん

にこたん

うちの子も妊娠中から服に手を入れます💦
    イライラしたりはしないですか?
    可愛い息子ですが、異性だからかホルモンの働きなのかすごく不快になってしまいます😵

• 4月28日

退会ユーザー

イライラはしないです🎵

たまにおっぱいつままれたりして痛いときは、痛いよ❗って怒りますが😅

家でされるぶんには好きにさせてます🎵
    外出先では少しやめよって言ってます🎵

• 4月28日
りんご

退院して10日程です。
次女は息子の頭を撫でたり、泣いてたら覗きにきたり...とお世話しようと来てくれますが、どこかで寂しいみたいで授乳中離れず私の足の上に座って離れなかったりします💧
1番甘えたい時に我慢させているので、ある程度は様子みながら甘えさせています(^^)

• にこたん

にこたん

私も2人抱っこしながら授乳してます😅
    やっぱり寂しいんですよね💦
    上の子優先とは思ってますが、なかなか難しいです😵

• 4月28日
yu1829

初めまして!ご出産おめでとうございます✨

年子育児は大変ですよね😭👊
私もそうなので、気持ちわかります!

洋服の中に手を入れてくるのは、甘えたい気持ちの現れだと思います…
イライラする気持ちわかります( ´•д•` )💦
でも、それ以上にお兄ちゃんは今までママを独り占めしていた環境が変わり、相当の我慢をすることになります…
なので、1日のうち少しだけでもお兄ちゃんと二人になれる時間を作ってあげるだけでも、変わってくると思います!

私も、今試行錯誤しながら長男との時間を作ろうと頑張っています。
イライラしながらも、毎日葛藤ですね😭
周りの力もかりつつ、可愛い2人の子のために…無理しない程度にお互い頑張りましょう❤

まとまってなくて、すみません( ´•д•` )💦

• にこたん

にこたん

覚悟してましたが、年子育児は本当に大変ですね💦
    下の子はよく寝てくれるので長男ベッタリで過ごしているのですが、なかなかしんどいです😅
    お互い頑張りましょう✨

• 4月28日
りっちん

上の子が1歳7ヶ月で下の子出産でした!
出産して2週間ほど義理の両親に預けていたので久しぶりに会った時は一瞬私を誰?というような顔をして見ていました😂

そのあとはやはり赤ちゃんがえりのようなことがずーっと続きました。
上の子は歩き始めたのも下の子を出産した頃で後追いもしていたと思います。妹をわざとつついたりもしていました。
情緒問題ありますよね😭
今や下の子が1歳7ヶ月ですが、同じような感じです。
コアラ状態で優しくどかすともう大変です…

• にこたん

にこたん

うちの子もいまだに後追いします😅
    やっぱり甘えたい時期だし、さらに下の子もできたしで上の子は我慢してますよね😣

• 4月28日
バル

いきなり上がお兄ちゃんになりました!
同じく1歳半の時下を出産しました!

• にこたん

にこたん

うちの子も、お兄ちゃんになってくれるかなと期待しましたがやっぱり甘えたちゃんでした😅

• 4月28日