※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

出産前に必要なベビー用品と私のものについて、実際に必要なものを教えてください。

9月18日予定日の者です( ´∀`)

動けるうちにベビー用品と私のものを揃えて
いきたいとおもっています!

しかし、雑誌に書いてあるものは、いらないものも
多いと聞きました。

そこで、皆さんが実際必要だったものを
教えていただきたいです(^^)

コメント

ゆい

細々したものも教えていただけると嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うさぎさん

ガーゼハンカチ、綿棒、爪切り、鼻水吸引器は活躍してます♬
母乳育児であれば授乳ブラ、母乳パッドは重宝しますよ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
新生児期はピュアレーンとかランシノーとかよく使ってました。
おくるみは健診でも使うので、バスタオルで代用できますが1枚はあってもいいと思います!

ベビーベッドは私は半年で片付けました!
ほぼ添い寝だったので😂

• うさぎさん

うさぎさん

途中で送ってしまいました( ´・ω・`)

あとはおしりふきとかオムツを一つにまとめておけるように百均でカゴを買ってその中に入れてます。

• 4月28日
  • ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊
    確かにカゴにまとめておくと使う時便利ですね!💖
    参考にさせていただきます( ^ω^ )

• 4月28日
トトロ

私のもの
入院中→ペットボトル用のストローキャップ、スリッパ、前開きパジャマ3セット、授乳ブラ5枚ほど、産褥ショーツ4枚ほど、汗拭きシート、ウェットティッシュ
などなどです!2月に出産しましたが、産後赤ちゃんの体温に合わせて室温が高く暑かったのでよく汗かいてました…汗拭きシート結構使いましたよ〜(^ω^)
産後も前開きパジャマと授乳ブラは使ってます♪母乳が出てくるようになるとよく濡れてしまうので授乳ブラは買い足そうか悩んでます((´・ω・`;))

ベビー用品→こまかいものだと…爪切り、やすり、ベビーオイル、ベビー綿棒、保湿ローション、体温計
ですかね?産まれてすぐ爪が結構伸びてたのにびっくりでした!入院中に爪切ったので、入院の用意にベビー用爪切りいれておくといいかもしれません

それぞれ病院によって違うかと思うので参考までに…(*^^*)

• トトロ

トトロ

あとは授乳の時にびちょびちょになり、ガーゼ5枚セットじゃあ足りず、5枚くらい買い足しました!
    鼻水も出るときがあり鼻吸い器かいました。

• 4月28日
  • ゆい

ゆい

2月でも暑いんですね😵
    9月となると、、汗拭きシート必須ですね!
    ガーゼは多めに用意しようと思います!
    ありがとうございます( ^ω^ )🌷

• 4月28日
郁✩

肌着
外着(お出かけ着?)
綿棒
爪切り
おくるみ
バスタオル
ベビーバス
チャイルドシート
おしりふき
おむつ
哺乳瓶
おしゃぶり
粉ミルク

私が用意したのはこのくらいだったと思います😊
8月、9月生まれは肌着多めに必要だと思います!うちは暑いので家の中で誰も遊びに来ない時は肌着のみで過ごさせてました!!
外着?お出かけ着?は可愛くて5.6枚買っちゃいましたが意外と着る機会が無く...2.3枚でよかったかなと思います♪
ガーゼは病院でいくつか貰えたので一応用意はしましたがそんなに要らなかったです、ミニタオルで代用するのが便利でした✩
オムツは新生児用はうちは×2しか使わなかったので買いすぎない方がいいと思います!
後産んでからおろが続くのでナプキンを多めに買い込んだ方がいいと思います、私は1ヶ月くらい使いました...

長々失礼しました( ˙ᵕ˙ )
出産頑張って下さい💓

• ゆい

ゆい

確かにお洋服可愛いものが多くて買ってしまいたくなりますよね💦
    オムツは足りなければ買い足す感じにしようと思います(^^)
    出産今から怖いです😭ありがとうございます😊

• 4月28日