※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

離乳食4日目で、10倍粥を作りたい場合のお米とお湯の量、和風だしを混ぜても大丈夫かどうか相談です。

離乳食4日目です!すごい初歩的な質問なんですが😭
このトレーぴったりくらいに冷凍ストック?作る量だと、どれくらい(だいたい何g)のお米とお湯を使いますか😭?
出来れば普通に炊いたお米からレンジで10倍粥を作りたいとおもってます😭

あと、写メの和風だしを少し10倍粥に混ぜて食べさせてあげても大丈夫ですか?😭
なんの味もしないと、明らかにマズっ!って顔して吐き出しちゃうので、、😭

コメント

ハル

最初の頃に大さじ1:水10で作り、小さじ1でストックしてましたがかなりストック出来ましたよ😊

うちはお米をつや姫にしていて甘みがあるからか味なしで食べてます。うちは野菜ですが、ほうれん草がイマイチ進まないので粉ミルク混ぜてます✨お粥にミルク混ぜてもいいかもしれないです

• ☻

ありがとうございます❤︎
    お米の味がおいしいと食べてくれるんですね😳✨いままで米は全然こだわらなかったんですが
    これからは美味しそうなの選びます!!(笑)
    粉ミルクも挑戦してみます❤︎

• 4月28日