※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

今日ニュースでみたのですが、震度6弱がくる可能性、和歌山、徳島、三重…

今日ニュースでみたのですが、震度6弱がくる可能性、和歌山、徳島、三重県あたりてみて、南海トラフなんですか?・・・(;´Д`)
私は、奈良に住んでますが、最近地震ないきがして、おさまったきがしていたのですが、ほんとにくるんですかね?(´・ω・`)
不安を煽らしてすみません。
とても、恐くないですか?・・・(;´Д`)
私、結婚記念日に、和歌山にいく予定なのですが、不安になりました。

コメント

a

何年も前から南海トラフは来るとゆわれているので本当にいつかくるんでしょうね( ;∀;)
玄関に避難グッズ置いてます😭

• あやか

あやか

回答ありがとうございます。m(_ _)m
    恐いですよね・・・(;´Д`)
    私も、避難グッズ揃えないとなと思いました(´・ω・`)

• 4月28日
しょるやん

お隣三重県です。
ずーーっと来るくるとは言ってますよね😅💦
出来る対策は打っておいて後は気にし過ぎないことですかね❓

確率の問題ですが、くるものはいつかはくるとは思いますよ😅💦

• あやか

あやか

回答ありがとうございますm(_ _)m
    ずーとくるて言ってますね😅
    いつかは、くるんですかぁ😣
    嫌ですね。きてほしくないです。
    対策して、あまり考えないようにします。😣

• 4月28日

大阪に住んでいます´д` ;
独身時代は海側に住んでいたのですが結婚の引越し時に自治体のハザードマップを見て津波が来ない山側に引越しました
しかし主人の会社が海沿いにあるので会社にいる時地震が来たら助からない可能性が高いので怖いです((((;゚Д゚)))))))
避難グッズも備えてますがどーなることやら…
東日本大震災時に5弱であんなに揺れるんだと体感したのでもっと大きな地震が来るなんて恐怖しかないですヽ(´o`;

• あやか

あやか

5でも、かなり揺れるんですか😣
    怖いですね・・・(;´Д`)
    私は、4までしか経験したことないですが、4でも、パニックになります(´・ω・`)
    海側は、心配なりますよね。
    私の母も、仕事先が海側にあるので、本当心配です(´・ω・`)
    私も、和歌山好きで、よく和歌山いくので、地震きてほしくないです。

• 4月28日

退会ユーザー

とても大きな横揺れがずっと続いて余震もずっとあってとても怖かったので、より地震に対して恐怖感が強くなってしまいました(つД`)ノ
    わたしも和歌山にちょいちょい行きますしいい所だと思うので地震とか津波とか来て欲しくないと思います…
    いつかは来る仕方ないって言っても怖いものは怖いしとても心配になってしまいますよね(´・ω・`)

• 4月28日
ひろppp

多分、南海トラフならもっと大きいかもです。
阪神大震災でも、うちは、ちょっとそれた地域だったんですが、当時、震度6でした。
プレートが動くから、いつかは来ると思います。
怖いけど、来たときどこにいるかはもう運命なんで、
落ち着いて、避難する事、家族が離れていたら、どこに集まるか考えること、防災グッズを用意することが大事だと思います。
これは、震災で得た教訓です。

• あやか

あやか

教訓とても、参考になります!ありがとうございます(^^)
    避難グッズ揃えないといけないですね!
    南海トラフでかそうですよね・・・(;´Д`)
    私すぐパニックになるので、焦らずいれるように、しないと。
    地震いやですね(´・ω・`)

• 4月28日
  • ひろppp

ひろppp

阪神大震災の時、小学生だったんですが、避難訓練とかやっていたおかげか?いち速く、玄関のドアを開けました。
    ドアが曲がって開かなくなっちゃうって習ったので。
    でも、余震や、鳥取とかので震度4が来ただけで、震えが止まらず、結婚してないときは母と一緒に住んでたので、二人で抱き合いながら、テレビの速報を見るくらい、パニックになるし、怖いです。
    みんな、絶対、焦ると思うんですよね。だって、未知の怖さですから。
    でも、怖いより、逃げなきゃ!が当時、勝ったんだと思います。
    また、あれ以上がくると思ったらこわいですけど、毎日、不安にかられるより、来るべき地震の前に出来るだけ楽しまなくちゃ!と考えたらいいんじゃないでしょうか😊
    じゃないと楽しい時間が勿体無いですよ✨
    折角の記念日。何もありませんように❗

• 4月28日
RくんMaMa

横から入ってすいません。
なんか、南海トラフ地震て平成30年のうちに来るけど、
その地震がいつ来るか分からないと言われてますよね。
それに、全地域が赤が入ってないから
無事とは限らないって昨日のニュースで見ました!

なんか、ニュースでは、
ミサイル、南海トラフ地震てバカリで嫌になりますよね。

皆さんが不安に思う事バカリで。。。
いつ安心するのかな??とバカリ思っています。