※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nomruj
子育て・グッズ

離乳食の本や調理道具についておすすめありますか?

離乳食について*

そろそろ離乳食開始に向けて準備していこうと思っています(^^)
一冊、離乳食の本を購入したいと考えているのですが、おすすめはありますか??
それから、調理道具や食器類のおすすめもお聞きしたいです!
よろしくおねがいしますm(__)m

コメント

ぽっぽ

調理器具は100均で充分です。
離乳食セットも売ってますが高いので。

本は沢山あり、自分が見て作り方が分かりやすいと思うものがいいと思います。
私は初めは左のオレンジ色の本を買いましたが、離乳食が進むにつれて分かりづらいところもあり右の本を買い足しました。

• nomruj

nomruj

コメントありがとうございます!
    100均で揃うんですね!それは助かります(о´∀`о)
    本はどういうのを基準に選びましたか??

• 4月28日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私の本だと左のオレンジ色はメニューは多いですが食材の調理の仕方があまり載っていません。
    なので食べれる食材が増えてきて不便になりました。
    硬さや大きさが食材ごとに載っておらず困りました。
    離乳食の時期に合わせた食材一覧表表があり、その時期に食べさせれるものとダメなものが分かるので助かります。

右の本は食材ごとに見開きで乗っており、初期から1歳半頃までの硬さと大きさが載っています。
    メニューは少なめです。
    離乳食の進め方と量の増やし方も載っています。
    こちらには一覧表がないです。

初めは一覧表があれば食べさせられるものが分かるからと思って買いましたが、後々足りないと思う部分もあり2冊買ったので、もしかしたら他の本でいいとこ取りの本があるかもしれません。

• 4月28日
  • nomruj

nomruj

細かく教えてくださってありがとうございます(^^)
    いいとこ取りの本がないか探してみます!
    参考になりました♪

• 4月28日