※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

子どもを預ける際、搾乳かミルクか悩んでいます。おっぱいがはらなくなり、搾乳が難しいです。ミルクの適切な量がわかりません。

完母の方に質問です。
今度子どもを5時間程家族に預けなければなりません。
みなさん子どもをあずけるときは、搾乳してますか?それともミルクあげてますか?
最近おっぱいがはらなくなり、搾乳するの難しいなぁと感じています。でもいざミルクあげるとなると、どれ位の量をあげて良いか全くわかりません。

コメント

deleted user

ミルクあげてます。
預ける直後におっぱいあげて、約三時間授乳間隔があるので、三時間後に160mlで作ってあげてもらいます。お腹が空いていれば完食します!

  • キラ

    キラ

    160ですね♪ありがとうございます!参考にさせて頂きます(^_^)

    • 4月28日
®️mama.

朝ときてぱんぱんに張ってる時に
搾乳して冷凍保存してます\( ˆoˆ )/
で、預ける時にそれを持っていきます☺️☺️
ミルクであれば160mlくらいやと思います👌🏻

  • キラ

    キラ

    夜中ごくたまにはるので、そのときにとって冷凍が一番ですね!ミルクの量も上の方と同じく160なんですね♪ありがとうございます♪

    • 4月28日
こぐま☆

おっぱいがはらないのであればミルクでいいと思いますよ(^-^)月齢の子の目安があると思いますのでとりあえずそれだけあげてみてはいいのではないでしょうか?または、少し前に連取のつもりであげてみるようにするとわかりやすいかもしれませんね。

  • キラ

    キラ

    目安があるんですね!参考にします♪練習必要ですよね(>_<)

    • 4月28日
  • こぐま☆

    こぐま☆


    すみません。
    連取 → 練習 です。

    • 4月28日
しょるやん

完母にしてると、急に哺乳瓶にしても飲まなかったり、ミルクの味を嫌がったりする事があります。
預ける前にその辺チェックした方がいいですよ。
ミルクの量はとりあえず間に目安が書いてあるのでそれでお願いして足りなそうに泣くようであれば追加してもらえばいいと思います😌

  • しょるやん

    しょるやん

    間に→缶にです、すみません🙇‍♀️💦

    • 4月28日
  • キラ

    キラ

    やっぱり嫌がる子どももいるんですね。新生児のころ、最初おっぱいの出が少なくミルク足していたのですが、今はずっと母乳で、、この間薬あげるために哺乳瓶使用したら吸い付き悪かったんです(>_<)練習させないといけませんね!

    • 4月28日
  • しょるやん

    しょるやん

    居てるみたいですね💦
    うちはずっと薬を飲んでたので哺乳瓶は嫌がりませんでしたが、ミルクだと嫌がって飲みませんでした😅💦
    幸い沢山取れるときに搾乳して回転して使ってたのでそれで預けたりしてました。
    預けたは良いが飲まなくてギャン泣いてすぐに呼び戻されては預ける側も預けられる側も大変ですからね😅💦
    うまく飲んでくれるようになると良いですね♫

    • 4月28日
deleted user

私も搾乳だとあまり出ないので
ミルクあげてもらってます!
量はネットで調べて月齢の平均より20mm多く作ってもらって(大きめでたくさん飲むので)飲むだけ飲ませてもらいます!

  • キラ

    キラ

    その子の体重にもよりますね♪あずける間の母乳・ミルクのことが心配で。私もネットみてみます♪

    • 4月28日
ニッカ

完母ですが、預けられるようにミルクもたまにあげたりして慣らしていました。
搾乳は面倒なのでした事ありません^^;
私も今はたまーに預けるときしかミルクにしていないので、どのくらいの量あげればよいか把握できてないので、月齢の量作ってあげて足りないようなら足して下さいと伝えています。
飲む量は100だったり120だったりとまちまちです。

  • キラ

    キラ

    少しミルクに慣れさせることも必要ですよね♪私全くミルク飲ませてなかったので、どれくらい飲むのかもわからなくて^_^;ありがとうございます♪

    • 4月28日
ぽちの助

長女が完ミでした
次女は完母です

3ヵ月頃のミルクの量は160~180mlです(*´∀`)
試しに練習であげてみて、3時間後に欲しがるなら、丁度いい量です
4時間あくのは、あげすぎになります(´・ω・`)

  • キラ

    キラ

    そうなんですね♡ありがとうございます!参考になります(^_^)

    • 4月28日