※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよ
子育て・グッズ

美容室で子供連れて行くか迷っています。担当美容師は歓迎してくれるけどキッズスペースはない。ベビーカーで行く予定。託児所に預けるべきか悩んでいます。体験談や持ち物のアドバイスをお願いします。

子連れで行く美容室について☆
6ヶ月の子供がいます。
美容室に行きたいのですが、旦那も忙しく、預けられないので連れて行こうか迷っています。

長年通っている美容室なので、担当の美容師さんも子供連れておいでーと言ってくれてるんですが、特にキッズスペースがある美容室ではありません。
個室はあるので、ベビーカーに乗せて行く予定ですが…。

途中グズると思うので、やっぱり託児所とか探して一時保育に預けた方がいいでしょうか?
人見知りがはじまってるので預けるのも気が引けてしまって(^_^;)

赤ちゃん連れで美容室行ったことある方、体験談をお聞かせください☆
その時に持っていくとよかったものとかあれば教えてください(^^)

コメント

ちーだ

小さいお子さんがいると色々と気を使いますよね…うちは2歳になりましたが、やっとあまり気にせず連れていけるようになりました。
うちも美容師さんが良い方&子育て経験者がいて、その位の月齢からデビューした記憶があります。

泣いたら抱っこしてくれたり、人見知りでダメならお腹に抱っこしてシャンプーしたり…寝てくれたら一番いいんですけどね(ーー;)

ベビーカーでお気に入りのオモチャを持って行ってあやして貰ったり、ベビーカーでユラユラして貰ってる間にカットしてもらったりしましたよ〜。

あとは今回はカットだけ!カラーは諦めたり…赤ちゃんの状況優先にしましたね。
お母さんの気分転換も大事!ですからリフレッシュできるといいですね〜☆以外と大丈夫ですよ!
がんばってくださいね!

ららら

こんにちは😊
娘が6ヶ月の頃に一緒に連れて美容室に行きました。そこは子ども同伴OKだったのですが特にスペースはなく、膝にだっこしてました。...が、やはり終盤は大泣きしてしまい、他のお客さんもいて美容師さんも急いでくれましたが、
急いだために微妙な仕上がりになり、私は気が引けるし...誰も得しない結果となりました。

それから3ヶ月後、普段忙しい主人が髪を切りたいと言い出すのを待ち、3人で主人が通う美容室に行きました。キッズスペースがなくてもお互いが交代でできて、ぐずっても散歩に行ってくれて私はすごくリラックスできて大満足でした!!

スペースがあるかというよりは誰か信頼出来る人に見ててもらう方がオススメです。一時預けも気がかりになっちゃいますよね..💧

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

行きつけのトコが託児所やキッズスペースないなら私なら預けます。
子供は長い間ヒマになってグズるんで!

しーちゃんママ

私も連れて行くのはやはり気が引けます。泣くと周りのお客さんや美容師さんに気をつかってしまうし、美容師さんが他のお客さんに謝ったりするのも申し訳なくて。
貸切ならいいのかもしれませんね。
私は主人や実親に預かってもらって急いで行っていますよ。
ご主人がお休みのときに頼んでみることは不可能ですかね?(^^;;

ritsumama

初めまして!

美容室で働いてました(^_^)

スタッフ的な意見になりますが、、

予約の際に子どもを連れて行く旨を伝える。

それだけで来店されたときの対応が変わってきます♩
端っこの席にしてくれたりすると思いますよ(^_^)

6ヶ月くらいなら全然問題ないと思います!実際、美容室はスタッフ数が多いと思いますし、、★

子どもは、フロアを走り回る時期が1番大変でした(T_T)
ハサミなど危ないモノもたくさんありますので、、

常連さんなら尚更問題なしです♩

ママはしっかりリフレッシュしてきて下さいね♩(^_^)

れい

やはり5ヶ月位の時にキッズスペースのある美容室に連れて行きましたがキッズスペースに寝かせても寝返りしてまだ戻れなかったからいちいち戻したりして大変でした。
見てくれる人いるなら見てもらうかファミリーサポート利用お勧めします。

ようよ

とても参考になります☆
預けることを考えてみたんですが、そのあいだ子供が気になり過ぎて逆にリフレッシュできないような気がするので(笑)、連れて行くことをチャレンジしてみます!
美容室に事前連絡して協力してもらうことにします☆

みなさんありがとうございました!