※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu♡
子育て・グッズ

ヤクルトで働いているママさんへのアドバイスを求めています。息子のことや託児所のことで不安があり、働くべきか迷っています。経験を共有してもらえると嬉しいです。

どなたかヤクルトで働いてる方いますか?
私の息子はまだまだ乳離れする気配なくだけど断乳はしたくないし自然卒乳希望なんですが生活がとても苦しくて思い切って働こうかなと思ってます!ヤクルトだと託児所もついてるし安心かなーと思い(´・_・`)でも私の息子ご飯もまともに食べないし人見知りすごいからとても不安で不安でm(_ _)mまだ仕事をやるわけでもなく受かってもないのに(笑)大丈夫かな…?まだ働かない方がいいのかしら…なんて思ってしまいます。私が離れたら泣くんじゃあないかとか託児所でもずっと泣いてるんじゃあないかとかいろいろ考えてしまいます…(笑)なら働くなって感じですよね(笑)
でも働かないと生活もまずいし…。
ヤクルトで働いてるママさん居たらアドバイスください(・д・。)

コメント

みーまま

こんばんは(*^^*)
ヤクルトで働いてる訳ではありませんが職場の託児所に預けて働いています!保育園も同じですが、しばらくは泣きますよ!でもそれが当たり前だとおもいます^ ^
今までママと一緒だったのにいきなり放り込まれたら誰だって不安になっちゃいます!
でも楽しいことがあったり先生を好きになったり、なにかあれば自然と託児所が好きになりますよ♪
慣れです!心を鬼にして預けてましたよ!^_^

生活を優先して、受けてみたらどうでしょうか??☆

ミユミユ

アドバイスではないのですが私も生活が苦しいためヤクルトで働こうと思っています。
明日ヤクルトの見学と、保育所の見学に行きます。
私の息子もかなりの人見知りでちょっと私達の姿がみえないと泣く感じでこれで預けられるのかと、まったくあちゅぼよさんと同じ考えです。
私とまったく同じ考えだったのでコメントしてしまいました😅

まっこ

2年前まで働いてました。
長女は既に幼稚園が決まってましたが、次女1歳3ヵ月の時に託児所に入れました。
最初の2日くらいは分からないまま連れていかれ、先生に渡された途端「はっ💧❗❗」としてギャン泣きされ、3日目には託児所の前に立った途端、足が磁石でくっついたかのように地面から離れなくなりました。
すぐ先生が気づいて次女を抱き上げ、あっという間に連れていきました(笑)

でも後から聞くと、私がいなくなってすぐ泣き止んで楽しそうに遊んでたそうです。
その後3歳すぎまで通ってましたが、「●●ちゃんと●●先生とあそぶ~🎵」と行きたがってましたよ( ´∀`)
引っ越しを期に1度退職しましたが、私もいずれは戻るつもりでした。
予定外に3人目を授かったため、3人目が一歳になるまで難しくなっちゃいましたが…💦