※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

断乳開始と同時におやつデビューしたいが、おやつの時間と昼寝がカブる。おやつあげてない方いますか?栄養心配。

連投すみませんm(__)m

断乳開始と同時に おやつデビューしたいのですが、おやつの時間と、朝寝と昼寝がカブります(^^;;
未だに朝寝と昼寝は 2時間ずつしないと すっごく愚図るので しっかり寝させてます
夜もしっかり寝ます

おやつあげてない方いらっしゃいますか?
もしくは 何かいい方法ご存知ありませんか?
母乳なくなるので栄養面が心配なんです

コメント

stance

うちはあまりあげてません。
それはそれは食欲旺盛で3度の食事も食べ過ぎなくらい食べます…
おやつあげた方がいいのかな?と、時間みてあげてましたが本人は機嫌よく遊んでるのにおやつをあげたことによってもっと食べたいと機嫌が悪くなるのがストレスで保健士さんに相談したところ3食きちんと食べてたらおやつはあげなくても大丈夫と言われました。
それからは子供が欲しがったりしない限りあげてません。
外出して周りの子が食べてたりしたら欲しがったり、お昼寝から起きて機嫌が悪い時はあげてますが。
食事できちんと栄養とれてればおやつはあげなきゃいけないものでもないみたいですよ〜

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

そうなんですね、おやつあげないといけないと思ってました(^^;;

うちの子も 3回しっかり、これでもか!って食べます(*^^*)

• 4月28日
  • stance

stance

グッドアンサーありがとうございます✨
    いろいろ悩むこともありますがお互い子育て楽しみながら頑張りましょう!

• 4月30日

朝寝と昼寝の時間は大体何時頃ですか??☺︎☺︎

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

朝寝は10〜12時、お昼寝は15〜17時頃です

朝寝覚めたらすぐお昼ご飯で、お昼寝覚めたら お風呂、夕飯なんです(^^;;

• 4月28日
あろま

おやつむりしてあげなくてもいいんじゃないかなぁ。

おやつといってもおにぎりとかバナナとか、ご飯に影響しないじかんなら。

市販の子ども煎餅とかは、出かけた時に、お腹すいで愚図った時などにあげてました。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

無理してまで あげなくていいんですね(*^^*)
    安心しました

• 4月28日