※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
子育て・グッズ

生後24日の男の子を育てています。母乳で育てているが、昼間は授乳しても寝ずグズる。義母から母乳が足りないとの圧力を感じ、ストレスを感じています。助言をお願いします。

生後24日の男の子を育てています。
母乳についての悩みなんですが、
完母で育てています病院でも母乳だけで
体重も増えているので母乳だけで
やってくださいと言われました。

一昨日から義実家に泊まっていて
夜は授乳して2〜3時間寝てくれる
のですが、昼間は授乳しても寝ず
グズっています。
義母におっぱい足りてないんじゃないかと
言われ日中の大半授乳しているかんじです。
でも、飲み過ぎなのか戻したり…

母乳がでてないという義母からの
圧力がストレスと
日中グズっている理由は何なのかで
頭を悩ませています。

助言ください(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶!

コメント

飲みすぎて苦しいとかじゃないですか?
それか部屋が暑いとか
ママの不安な気持ちが伝わってクズってるとか

an3chi

あと2週間もっ!ヽ(´o`;
沢山愚痴も聞きますから溜め込ま無いでくださいねー!

2枚着ていても汗をかいてなければ良いのですが、その頃って割とベットにずっととか抱っこで追加に暖かい環境な気がするのでコンビ肌着1枚で大丈夫かと^^
お昼寝のときとかはお腹にタオルケットかけてあげれば大丈夫ですよ☆

手足で体温調節するので足まで布団かけすぎ無いようにしたら適温かな☆と思います!

唸ってからのゲロゲローは飲み過ぎちゃんですね笑
お母さんも良く出るし、赤ちゃんも飲むの上手なんですね☆まだ自分で調節できないので、飲ませる時間少し短縮してもよいかもです☆1カ月検診で相談されるといいと思います!
うちの子は3カ月くらいまで好きなだけ飲んで大量に吐いてましたがズンズン成長したので大丈夫ですよ!^^
母乳不足は無さそうで良かったです☆
赤ちゃん泣き止んでくれる時もありますか??^^

an3chi

こんにちは^^
その時期で義実家はただでさえ気疲れもしますし大変ですよねヽ(´o`;
母乳足りてると思いますよ☆大丈夫です!
赤ちゃんのお洋服どんな感じにされていますか?お住まいの地域の気候にもよりますが、赤ちゃんは体温が高くなりやすいので着せすぎて暑いのが無いかまずチェックしてあげてください☆
この時期うちのは肌着1枚でコロコロしてます☆
手足が冷たくても身体の中心、お腹や背中がポカポカしていれば赤ちゃん適温ですからね!汗をかいていたら着せすぎですから着替えさせてサッパリしてあげましょう^^

また、全身チェックして汗疹ができていて痒そうなところも無いですか??^^

吐き戻しの量にもよりますが、もし飲んだあとに唸ったりするようなら飲みすぎで苦しいのがあるかと☆うちもそうでした!

あとは甘え泣きさんタイプで抱っこしてくれーっ!って泣いてたりでもないですかね??抱っこで泣き止むなら甘えてるだけですし☆

現在のお昼の状態もう少し詳しく聞かせてもらえたらと思います☆

ももえ

回答ありがとうございます!
くるしいんですかね?
今も吐いたのでやっぱ飲み過ぎかな(/_;)

ももえ

回答ありがとうございます!
あと二週間義実家で我慢しなきゃいけないので(/_;)

服は二枚着させてました…
一枚にしてみます!
コンビ肌着だけですかね?

汗疹はないみたいです!

吐き戻しの量はいつもは
たらーっという感じなんですが
今日はゲロゲローって感じでした。
唸ってた気がします(>_<)