※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう☆
子育て・グッズ

下の子の誤飲対策について、2人以上の子供を育てているママさんに質問です。寝かせる場所や対策方法を教えていただけますか?

質問させてください!
下の子が最近寝返りをマスターして、気づくと寝返りして手の届く所の物を取ろうとしていることがあります( •́ㅿ•̀ )
上の子のおもちゃが出しっ放しになっていると、小さな部品とかがあったりで口に入れて飲み込んでしまったら怖いなと思い、ついつい片付けてしまうのですが、上の子は「今テレビ観てたけど、また遊ぼうと思ってたのに!」と怒ってしまいます。
そうですよね。上の子の遊ぶ範囲が狭くなっちゃってる気がします。

2人以上を育てているママさんに質問なのですが、下の子が誤飲などしないように例えばサークル内に下の子を寝かせてた等、何か対策されていましたか?

コメント

ままあや

うちは…小さいものは危ないので撤去しましたΣ(ノд<)
上の子には下の子が口にいれちゃうと危ないから…と言い聞かせて協力してもらいましたょ‼
たまたま食べちゃったりすると上の子が教えてくれたりしてますょ(^-^)

• しまじろう☆

しまじろう☆

撤去されたんですね〜!ウチもそうしようかなぁ…上の子を説得しなくちゃですね!(๑و•̀ω•́)و
    あとはもしお口入れちゃってたらお兄ちゃんも教えてね〜と上手くお兄ちゃんにも協力してもらいます♡
    少し年が離れてる分、話を聞いてくれたりすることもあるかもなので、よく話してみます。ありがとうございます!

• 4月28日