※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほあき
子育て・グッズ

新生児が寝ている間にモロー反射のような手の挙げる行動が気になります。同じような経験をしたママさんいますか?てんかんなどの病気を心配しています。

6月10日に出産した新生児を育てています。

寝ている間に、1分間に音もしないのにモロー反射の様な手を挙げる行動を6回位するのですが、皆さんの赤ちゃんもこんな感じでしたか?

てんかんなどの病気などでは…と心配になってしまいます(>ω<、)

同じ様な感じのママさんいらっしゃいますか?

コメント

ドラえもん☆

ビックリするような感じで手を挙げるんですよね??それはいい事ですよー。

よくしてました!

てんかんなど気にしたことなかったです

みほあき

いい事なんですね!
一回ならまだ赤ちゃん特有の…ってなるんですけど、何回もすると病気なんじゃないかって心配になってしまって(>ω<、)

みほあき

初めての事でよくわからなくて(>ω<、)ありがとうございます!
産後鬱っぽくなっていて全てがおかしく見えてしまって不安で不安で…

タブレットゆみ

わかります。ずっと観察してても全部の行動が不安ですよね(´-ω-`)
うちの娘もモロー反射が激しくて、自分でびっくりして突然泣きます(´・_・`)授乳中もよくビクッとなってはおっぱいにしがみつかれたりします。

大丈夫だと分かってても心配なので、そういうときは優しく手を握って押さえてあげてます。

みほあき

そうですね!私も手を押さえてみようと思います!ありがとうございました(ღ′◡‵)

ゆうつぐ

うちの子も良くします。
せっかく、寝てていたのにモロー反射で目覚めて泣いてしまいます。
赤ちゃん、特有の可愛い動作ですが、見ていて可哀想になりますよね。
私も手を擦ったり、押さえたりしています!

みほあき

私もさすったり押さえたりしてみます(ღ′◡‵)
ありがとうございました(ღ′◡‵)