※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rena
子育て・グッズ

育児中に犬に口を舐められてしまい、心配しています。赤ちゃんに影響があるか不安で調べると、菌のことが気になります。

もうすぐで2ヶ月の女の子を育てています。
つい先程旦那に子供を抱っこしてもらっている間、飼い犬に口を舐められてしまいました…。
私がいつも気をつけていたのに、注意力が足りなさすぎて泣けてきます。というか、いろんなことに私も神経質過ぎてかなり精神的におかしくなりそうです。。
でも、調べたら犬に赤ちゃんの口を舐められたら色んな菌がいるからダメって書いてあり…もう調べれば調べる程怖いことばかりで、、。

コメント

K

私も室内犬います!!

心配ですよね😭
特に1ヶ月なら尚更、、

8ヶ月になりますが今まで
とくに隔離もしてませんでしたが
アレルギーなどもなく元気です✩

• Rena

Rena

コメントありがとうございます。凄い心配です。口舐めないように注意しててねと言ったのに本当に…(._.)

• 4月27日
みーmama

私も犬飼ってますが全然舐めたりしてますよ😞!
一緒に暮らしてる以上絶対舐めない!って訳ではないしそこまで考え込まなくて大丈夫ですよ!
うちの子は舐められるのが逆に好きみたいで自ら行ったりしてます😂😂
本当はあんまり良くないなぁー。と思いながらもやっぱり一緒に暮らしてる以上神経質にならない事が一番ですよ😁
一回舐めたからと言って変な病気になったりするわけではないですし!
なのであまり精神的に考えなくて大丈夫ですよ😞😞

• Rena

Rena

コメントありがとうございます。
    実家の母に聞いても、私自身が舐められ育ったと言われました。でも今は色んな情報をネットですぐ見れてしまうのでついつい調べては落ち込みの毎日です。。何故かすごく神経質になってしまって、急に涙が出たり。精神的に追い詰めるのは本当に良くないですね(;_;)(;_;)
    コメント頂いて少し気分が楽になりました!

• 4月27日
  • みーmama

みーmama

確かに今はネットですぐ調べられてしまうので余計に精神的に来ますよね、、(>_<)
    私もすぐに調べてしまって落ち込んだり焦ったりする時もあります😭
    生後一ヶ月だと尚更精神的にくるし考えてしまいますよね😢
    わんちゃんも悪気があるわけで舐めてる訳ではないし大丈夫ですよ😉‼
    神経質になりすぎても子育てはうまくいかないって言いますからあまり無理せずに頑張ってくださいね(*^^*)

• 4月27日
  • Rena

Rena

ありがとうございます(;_;)(;_;)
    ほんと、追い詰めるの止めて、ネットも必要以上に調べすぎないようにします😥😥
    そうですよね、神経質に育てたら本当にうまくいかないです😫😫頑張ります!ありがとうございました!

• 4月27日
はな

うちにも犬がいます。
神経質になりますよね。一緒の部屋で過ごしてますが、月齢が低いうちは触れさせないように気をつけていました。でも、見てないうちにぺろぺろ舐められてて、しかも娘も口開いてて…ギャァ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ってなりました。
私も色々調べて菌のこととか怖くなりましたが、今まで病気やアレルギーもなくとっても元気なので、あまり考えないようにしています。
今でも犬も娘も、お互い気になる存在のようで近づいて行ったりしてますが、口を舐めたりしないように注意してみるようにしてます。

1ヶ月なんて神経質になって当然だと思います。旦那さんにも、注意して見ててほしいですよね。
でも、一回や二回くらいなら大丈夫ですよ。

• Rena

Rena

コメントありがとうございます!うちもまさに口うっすら開いてて…。。
    本当に抱っこしてて舐められるってどういうこと?って悲しくなりました😥
    コメント頂いて少し気分が楽になりました😣
    追い込み過ぎず、がんばります。

• 4月27日