![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
パソコンの何ができるようになりたいのでしょうか?
教室に通うのが一番だと思いますが、初心者本を買って最初から全部やるのも効果的ですよ(SEから勧められた勉強法です)。
あとはひたすら実践ですね。
![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままり
私もとてもできると言うわけではないですが、
WordとExcel、できればPowerPointで文書作成、表の挿入、チラシやDMを作る、Excelなら関数(合計、平均、可能ならVlookup)とかできたら、
一応パソコン使えます、と言っていいと思います。
あとはマウスを極力使わずにキーボードでコピペする方法やショートカットを覚えておくと良いと思います。
-
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます!参考になります☺︎
- 10月31日
![.](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
.
安いパソコン教室とかもあるので、書店で購入できる参考書見ながらでもたまに人に聞ける環境の方が良いかと思いますよ!
Word(MOS)なら1ヶ月くらいの独学で資格も取れるし、
Excelは軽くでも出来て損な事無いので、どちらからでも勉強されるのがオススメです。
(上記のものは特に事務員なら企業として最低限使えてほしいという所が多いです。)
あとお金掛けたくないなら、ハローワーク等の職業訓練でパソコンスキルアップ講座とかやってませんかね?
私も事務職に就きたくて、0から資格取ったりパソコン教室たまに行ったりしましたが、
今は安定して事務職のスキルを上げていますよ☺️
-
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます☺︎参考にしてみますね☺️
- 11月5日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
事務作業だったり、在宅の出来るお仕事あたりも出来たりしたら嬉しいな。とざっとした考えです。
はじめてのママリ🔰
最初からやるですね。
なるほど...。
はじめてのママリ🔰
在宅勤務したいならかなりできないといけないですね。
ワードとエクセルは必須なのでまずはそこからですね^^