※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
家族・旦那

義父・義母と同居していて仲がいい方。悪い方。なにかエピソードあれば…

義父・義母と同居していて
仲がいい方。悪い方。

なにかエピソードあれば
教えて下さい

コメント

mm.7

うちでは義母は亡くなっていないので、義父だけですが…

仲悪いです💀

すべてにおいて口だけで、ごみ屋敷のような家で、子供産まれるから片付けて!って言ったのにも関わらずやらない…
こっちがやろうとすれば怒る…で、
そのくせ孫は可愛がろうとするので、ブチキレました😒
それ以来避けて生活しているので、上の子は産まれて抱っこされたのは2回だけ、生後2ヶ月の時から顔も見てないし、下の子は今まで一度も見せてません💨💨💨

rockimpomama

同居ではありませんが、家が目の前(徒歩20歩くらい)の距離で毎日会っています。

仲は悪くはないですが、仲良しでもないです。
最低限で関わりたいな~と思うカンジです。

とにかく義母の言動がうるさいと感じます💦

私が子どもたちに注意しているそばから、かぶせて注意してくるのが1番嫌です。
なんなら母親の私より、はりきって注意してくるので、私は黙らないといけなくなります。二人から注意されたら子どもたちが可哀想で…😢
母親を差し置いて、イチイチ関わってくるし、母親ヅラしてくるのが本当にうるさいっ!です…😅

あとは、私の子どもたちに会いたくなったと電話がかかってきて、「今、お風呂に入っているから後で!」と言っているのに、電話切った1分後くらいに、玄関のドアをドンドンと叩いてきたり。
何かにつけて、私たちの家族に関わろうとしたり、呼びつけたり。巻き込んでみんなで何でもやりたがるところも、ちょっと難儀ですね…💦
こっちにはこっちの都合や予定もあるんだよ~って思います。

Riraco

義母は亡くなっている為、義父・義弟と同居しています。

ある時ヒルナンデスで
「甘えちゃって」
(三歩ジャンプで前進してから)
「いいでちゅか?」
と言うものをやっていたので、旦那、義父、義弟三人にやりました。
三人に拒絶されましたが、中でも義父は三歩ジャンプで下がってから「ダメ(´▽`)」と言った猛者です。
多分仲が悪くないから出来た業かなと思っています。
そんな義家族とはGWに居酒屋で呑み会をします😊
そして義母と私は面識ありませんが、たまに気持ちがつらくなった時の話し相手になってもらいたくて、お仏壇に手を合わせに行ってます。返事はありませんが、何故か落ち着きます。きっと嫁の不甲斐なさを叱りつつも見守ってくれてるのかな?と思っています。

仲良いエピソードになっているか解りませんが、毎日ユーモアと真面目な話を繰り返してる日々を過ごしています😊