※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッカ
家族・旦那

旦那、息子を可愛い可愛い言いますが、『でも俺には敵わないな、俺の赤…

旦那、息子を可愛い可愛い言いますが、『でも俺には敵わないな、俺の赤ちゃんの頃の方が断然可愛かった』と定期的に言ってきてなんだか悲しくなります。

息子は私似です。
だからなのか、、、
私に似たせいでそう言われてると思うと二重に否定されたような気持ちで(;_;)

旦那の親に言わせれば奇跡的な可愛さだったらしいです。

義理の父は、私の息子が産まれた時に、旦那に『お前は赤ちゃんのCMに出れるくらいの可愛さだったよ』と言っていたようです。
裏を返せば、息子はそんなに可愛くないと言っているように感じてしまいました。。

以前旦那の赤ちゃんの頃のアルバムを見たことはありますが、普通に可愛かった程度で、そこまでの印象はなかったです。。
確かに言われてみればCMに出てくる赤ちゃんみたいに可愛いとも思いますが、息子と比較して言ってくる事がなんだか悲しいです(;_;)

義理の父も、きっと旦那に似てないから可愛いと思ってないんだろうなと、勝手にどこか思ってしまって。。

旦那側の職場の人や友達も、
『可愛いけど旦那には似てないね』
と言われるそうで、、

気にすることないのに
なんだろうなんでこんなに気にしちゃうのかな、、
なんでこんな悲しくなるのかな、、(;_;)

コメント

リラックマーくん

自分に似てないからってひがんでるの?とでも言ってやったらどうですか?

もしかしてもしかしたら深い意味はないのかもしれませんが旦那さんも義父さんも感じ悪いです( ´・ω・`)

• ニッカ

ニッカ

なるほど、似てないからの僻みと捉えるのも良いですね!今度言ってきたら言ってみます。
    ほんと深い意味はないかもですが感じ悪いです(;_:)

• 4月27日

なんか旦那さんも義両親も
馬鹿ですね...(´°д°`)自分の方がって...笑
あたしなら旦那に馬鹿かお前と
突っ込み入れちゃいそうです🤣💭💭

• ニッカ

ニッカ

ほんとバカみたい。
    真に受けてる私もバカみたいに思えてきました。・゚・(ノД`)・゚・。

• 4月27日

すごい!
自分の赤ちゃんの頃を生で見たことないのに、自分の方が可愛いって言えちゃう神経がすごい🤣🎉
そんなもん普通は自分の子どもの方が可愛いでしょうに🤣🎊
おっさんになったあんたには可愛さのカケラは残ってませーん!!!

男の子はお母さんに似てる方が可愛いんですよ🤗💓

• ニッカ

ニッカ

最後の言葉にじーんときました(´;ω;`)嬉しい。
    ほんと、あたかも見たかのように大口たたいて凄い自慢げに言ってくるんです(;_:)鼻につくったらありゃしません。。

• 4月27日
かほママ

うちの娘も明らかにあたしに似てるのですが、旦那側の家族は旦那に似ているとか言うのでイラっときます。どっち似でもいいんですけど、あたしに似てるのが嫌なの?😞ってむかつきます!

• ニッカ

ニッカ

無理矢理でも似てると言いたいんですね、ほんとどっちに似てても良いのに、、似てる似てないばかり、むかつきますよね(´;ω;`)

• 4月27日
えり

あたしも産まれてそんな事言われたら、は?この子が1番可愛いからって言います♡
ドヤ顔で笑

• ニッカ

ニッカ

ほんとそうなんです。比べる事ないのに。比べるだけバカみたいなのに。息子が一番可愛いのに(´;ω;`)

• 4月27日
  • えり

えり

そうですよ!
    くだらないこと比べてなんになるんだかってw

• 4月27日
  • ニッカ

ニッカ

ほんとです!比べてなんになるんだ!バカの極みですよね!
    我が子と張り合ってバカとしか思えない(^o^)

• 4月27日
ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

私の娘は生まれたばっかりの時はぱっちり二重でとてもかわいくて旦那や旦那の家族は旦那似だ!と言ってましたが、途中からぷくぷくして重い1重になって別人みたいになった時には俺に似てない!とか嫁さん似だなとか散々言ってました!なんだこのお花畑集団はと冷めた感じで受け流してました!私にとってはどんな顔でも娘は世界1かわいいので笑あまり気にしてなかったです。
その後ハイハイする頃にまたスマートになったのかぱっちり2重に戻ってかわいいかわいい言うようになった頃にはやっぱり俺似だ!息子似だ!と騒ぎ出した時は呆れてましたが「私に似てるって言ってたじゃん!何言ってんの?私似だよ!」と言い返してスカッとしました!笑
長くなりましたが、言わせておけばいいと思います!何言われたって我が子が世界1かわいいって思ってればいいじゃないですか(^^)親バカ上等です!笑

• ニッカ

ニッカ

ほんと都合良いことばかり言って腹立ちますね!
    義母が、旦那にも似てるよと言ったら義父は喰い気味でそうかぁ?!と否定してきましたよ。どんだけ自分の息子が可愛いんだろうと思いました。

でもそうですね、内心笑って言わせておきます。我が子が一番可愛い、それだけ思ってます(*^^*)

• 4月27日
モロヘイヤ

無視無視!
うちの旦那家族も同じようなこと言ってて、旦那兄弟の赤ちゃんのころはみんな天使のように可愛すぎてヤバイとか言ってて、未だにそんなこと言ってて、写真見たらそんなにで笑

みんな自分の家族が可愛いんですよ(>_<)
人は見たいものを見たいように見るように頭ができているので、そんなに?って顔でも「可愛すぎてヤバイ!」って見えるらしいですよ笑

「俺の方が可愛かった!」とか言ってたら「はいはいー、おバカねー」って流しておけばいいですよ( *´艸`)

• ニッカ

ニッカ

同じです同じです!旦那家族も旦那の赤ちゃんの時は別格の可愛さだよとか言っていて、ほんと自分の家族は贔屓目で見ちゃうんでしょうね、それだから、さらに旦那もバカ見たく自分は最高に可愛いと思い込んじゃってという感じで自慢げに言ってくるのでしょうね(笑)
    流しておくのが一番ですね(^o^)

• 4月27日
たつや

気にしなくていいと思いますよ!
私の旦那も赤ちゃんの時めちゃくちゃ可愛かったです!!!
目がクリクリでマツゲがしっかりありました。
なので、旦那に似て欲しい〜って思ってますが、もし私似でも可愛い我が子です^_^
旦那さんも自分の子が可愛くないと言っている訳ではないですし、気にしすぎかな?と思いました。

• ニッカ

ニッカ

気にしすぎですよね、ほんとなぜだかわからないけど、やはり可愛い我が子を比べてなんやかんや言われるのが悲しかったのかな、、
    でも皆さんのコメント読んで返信させてもらっていたら元気でてきました!

• 4月27日
ニッカ

皆さんコメントありがとうございました(*^^*)♡♡♡‼
皆さんのおかげで、どこか傷ついた気持ちがコメントを読み進み、返信させていく中で癒えてきました(;_:)♡ありがとうございます♡
我が子が一番可愛い、それに間違いはありません。
今後何か言われても気にしないで、馬鹿だねー!とか、君に似てなくて残念だね!とか言いながら受け流していこうと思います、本当に皆さんありがとうございました(´;ω;`)♡

ストロベリー

そりゃ旦那さんも義父もバカですよ😅
自分の子供が一番可愛いでいいじゃないですか😝
どっちに似てようが自分たちの子供です😋
世界一可愛いのが当たり前です💕

• ニッカ

ニッカ

ありがとうございます💕
    本当そうです、世界一可愛いですよね(*^^*)
    旦那も義父も男だけに勝ちたい気持ちでもあるのでしょうかね(笑)おバカです(笑)

• 5月2日