※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおるん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんのチャイルドシートについて質問です。後部座席が斜めなので固定できるか心配。4歳まで使える回転式をお勧めください。

生後7ヶ月の赤ちゃんのチャイルドシートについて質問があります。
アウディ(A5)にに乗っている方(それ以外の方にもお聞きしたいです!)、チャイルドシートは何をお使いでしょうか?
主人の車なのですが後部座席が若干斜めになっているので、うまく固定されないチャイルドシートもあるのかな?と思いました。
最近のチャイルドシートはどれもきちんとつくとは思うのですが、お勧めなども知りたくて質問させて頂きました。
回転式で4歳くらいまで使えるものを検討しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

匿名希望

旦那の車にはコンビの回転式、私の車にはアップリカの回転式を使っています😊
旦那の車も座席が少し斜めなので、座席に付けるシートを付けています😄
でも無くてもきちんと装着出来てるので、店頭で店員さんに事情を話せば車を見てもらえると思います😄
車を見せるのが無理そうなら、色んな角度から撮った写真でも見てもらえますよ!

• いおるん

いおるん

ありがとうございます!(*^^*)
    主人の車で店舗に行けそうなので、実際に見てもらうことにします(^^)
    大変参考になりました!

• 4月28日
かおる

ISOFIXのタイプなら大丈夫かと思いますよ(^_^)

• いおるん

いおるん

主人もISOFIXがナントカと言っていたのですが私にはちんぷんかんぷんだったので、明日主人と店舗に行くことにしました(^^)ありがとうございます!

• 4月28日
Aya_Y

アウディQ3に乗っています。
うちはエールべべのクルット4を使っています。
ISOFIXおすすめですよ!
きっちり固定できるから、付け方があまくなる心配もないです!
チャイルドシートには奮発しましたが、車を頻繁に乗るので、このチャイルドシートにして大正解でした!
子供も乗ると寝てくれます^_^

• いおるん

いおるん

ありがとうございます‼やはりISOFIXがお勧めですね!(*^^*)
    我が家は月に2,3回くらいしか車に乗らないのですが、実家に帰る際はロングドライブになるので心地のよいものにしようと思います(^^)
    ありがとうございました!(*^^*)

• 4月30日