※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
その他の疑問

帝王切開だった方に質問なんですが、腹筋出来ますか?妊娠前は運動不足で…

帝王切開だった方に質問なんですが、腹筋出来ますか?
妊娠前は運動不足でも腹筋10回ぐらい軽く出来ていたはずなんですが、今10回するのがやっとって感じです( ;∀;)
腹筋切ったからかな?って思ったんですがどうですか?

コメント

yuna✨mama

帝王切開でした(^^)
腹筋出来ないです…が
最初からそんなに出来なかったです(笑)

• なーママ

なーママ

出来なさすぎてショックを受けてます( ゚д゚)笑

• 4月27日
りこママ

帝王切開で筋肉を切ることはしてないとおもいますよー!

ただの体力低下だど。。。

• なーママ

なーママ

筋肉を切ってるってネットで見たことがあったのでそうかと( ゚д゚)
    体力低下ですね( ;∀;)

• 4月27日
  • りこママ

りこママ

筋肉と筋肉の間の筋を切ってると聞いたことがありますよー!

• 4月27日
as

妊娠中のお腹周りの筋力低下が原因ではないでしょうか…?

私も上の子を出産後は腹筋のできる回数が減ってましたが、徐々に筋トレで筋力アップして普通にできる様になりましたよ♪(*´ω`*)

今は二人目出産後ですが、何故か今回は今まで通り普通に腹筋できてます❣(ㆁωㆁ*)(笑)

• なーママ

なーママ

筋トレを始めようと思います( ´△`)
    妊娠するまで腹筋続けてたんですか?

• 4月27日
  • as

as

妊娠するまで安い腹筋マシーン?的なのを買って筋トレしてましたよ♪(*´ω`*)

今は育児に体力奪われて筋トレ出来てないので…様子見て始めたいとおもってます❣(;´Д`)(笑)

• 4月27日
  • なーママ

なーママ

そんなのあるんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    2人目も帝王切開ですか?
    3ヶ月ぐらいのとき、まだ傷が痛んだような( ゚д゚)

• 4月27日
  • as

as

足引っ掛けて腹筋できるやつをドンキで5000円位で買いました❣(ㆁωㆁ*)

私は1人目が緊急帝王切開だったので、二人目も必然的に帝王切開で出産したよ❣(*´ω`*)

幸い、産後1ヶ月頃には全く痛みもなかったので1ヶ月検診の時に先生に筋トレしていいか聞いたら問題ないと言われたので、その日の夜に腹筋しましたよ❣(*´ω`*)(笑)

でも、腰を八の字に回したり、普通に円を描く様にぐるぐる回すだけでもインナーマッスルが鍛えられてくびれ出来ますよ❣❤(ӦvӦ。)

• 4月27日
Namippe

帝王切開落ち着いてから、ワンダーコアみたいなやつで腹筋してました!

ですが、腹筋後に帝王切開の傷がズキズキする感じは何年経ってもありました(><)