※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらe
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが食欲がなく、体調も悪く風邪を引いているため体重が減少している。保健師に相談した方が良いでしょう。

1歳4ヶ月ですがもともと少食で9キロ少ししかなかって最近は朝昼夜とご飯も食べなくなりました⤵うどんと雑炊数口です💧今は風邪で体調悪く更に食べずで体重も少し痩せて8キロ台になりそうです💧ほんとに食べない、お茶も飲まないで困ってます⤵保健師さんに相談した方がいいですよね💧

コメント

ぴぴぴ🌟

保健師さんと言うより
病院ではないかな、と(;´Д`)
栄養とれてないなら
点滴など処置もありますし(>_<)

  • こりらe

    こりらe

    すでに病院受診してますが明日も行ってきます(;゜0゜)💦食べない、飲まないのも言ってみます

    • 4月27日
ぷぷぷ

食欲がなくて水分も取らないのであれば病院受診した方がいいのでは?

  • こりらe

    こりらe

    明日行ってきます(;゜0゜)💦

    • 4月27日
ぬーん

食事も水分もとらないなら病院に相談するのがいいと思いますよ。
うちは下の子は1歳半です。1日中食べたり飲んだりしてますが体重は9㌔弱です。予防接種で病院に行くことありますが、体重で指導うけたことありません。

  • こりらe

    こりらe

    そうですか!とりあえず明日病院で相談します!

    • 4月27日
じゅん525

1歳4ヶ月で9㎏あればそんなに体重事態は気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

数日くらい食べないのは特に心配いらないですが、水分を取らないのは心配ですね。
おしっこは出てますか??

  • こりらe

    こりらe

    そうですか!おしっこは出てると思います。

    • 4月27日
りのんちゅ、

うちこの1歳7ヶ月で9キロ少ししかないです٩( ᐛ )و元気もりもりです❤️
体重は問題ないと思いますけど、食べなかったり飲まなかったりだと病院で診てもらったほうがいいと思いますよ!

体調悪い時だとアイスとか食べないですか???

  • こりらe

    こりらe

    明日病院行ってきます❗アイスはぺーします💧

    • 4月27日