のん
付加年金は、1号保険者しか加入できませんので、3号つまり扶養になっている場合はダメです。
10年間であれば未納の国民年金を支払って年金を増やすことはできます。
ままり
今国民年金であれば、付加年金できます。
これは2年貰えば元がとれるので、出来るなら絶対つけた方がいいです。
厚生年金で、ご主人の扶養に入ってるなら付加年金は利用できません。
のん
付加年金は、1号保険者しか加入できませんので、3号つまり扶養になっている場合はダメです。
10年間であれば未納の国民年金を支払って年金を増やすことはできます。
ままり
今国民年金であれば、付加年金できます。
これは2年貰えば元がとれるので、出来るなら絶対つけた方がいいです。
厚生年金で、ご主人の扶養に入ってるなら付加年金は利用できません。
「年金」に関する質問
発達障害で障害手帳ありこれから区分調査があります、家事援助ヘルパーは必要なので区分対象なしになるのが怖いです、ケアマネ同行してくれますが大丈夫なのか不安になります 発達障害あり中度、サポートは必要なレベル…
夫の愚痴です。話を聞いて下さい。 夫が独身の時に免除してもらっていた国民年金の追納の案内が来ました。 「これ追納しないと年金もらえないよ。 払わないならその分貯金するか保険かけるか投資するか何か対策しないと…
個人年金を続けるか悩んでいます。 内容は、60歳までに500万円弱保険料を払い込み、60歳から10年かけて600万円受け取るものです。 今解約すると元本割れしており、返戻金は払込額より20万円ほど少ないです。 10年後く…
お金・保険人気の質問ランキング
コメント